ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

07/17放送

ぐっさん!愛知県弥富市の気になるスポットを巡る旅!

今回のぐっさん家は、愛知県弥富市の気になるスポットを巡るJeep旅!
田園風景の中に現れる洋風な佇まいの建物や、
SNSでカワイイと話題のスイーツ、
日本を代表する産地だからこそ進化する名産品など、
弥富市にある知っているようで知らない、
気になるスポットの魅力を、ぐっさん流に紐解きます!

緑豊かな田園風景の中に現れる、ピンク色の外観が印象的な建物が気になり、Jeepを走らせるぐっさん。
フランスを代表する画家モネの自宅にインスパイヤされたという建物は、
地元で評判のカジュアルフレンチレストラン。
本格的なフランス料理を気軽にお値打ちに食べてもらいたい、
というご主人の思いが詰まった料理は、
フレンチの技法を存分に活かした本格派。
しっとりとした鶏肉の旨味とパリパリした皮の食感、
そしてフォンドボーを効かせたオリジナルソース。
味はもちろん、ボリュームもお値段も大満足のおススメランチに、
ぐっさん大満足!

そして、動物をかたどったシュークリームがSNSで話題だという洋菓子店へと向かったぐっさん。
若手パティシエによって、毎月、月替わりで販売されるという話題のシュークリームは、
3種類のフレーバーでかたどったアルパカ、パンダ、ウサギがデコレーションされた贅沢スイーツ。
どこから食べようか悩ましいキュートなシュークリームに、
食いしん坊ぐっさんのスイッチオン!

更には、日本を代表する産地として知られる弥富だからこそ可能にした、
上目遣いがカワイイ新種の金魚が見られるという気になる情報を聞き、
金魚の卸売店へとJeepを走らせる、ぐっさん。
金魚の養殖が盛んな弥富市の中でも老舗だといういうお店には、
およそ5万匹以上の色鮮やかな金魚が、
ヒラヒラと尾びれを揺らしながら優雅に水中を泳ぐ、眼にも涼しげな風景が。
まもなく本番を迎える夏に思いを馳せながら、癒しの時間を楽しむ、ぐっさん。

広報用写真②.jpg

弥富市の街中に溢れる気になるをぐっさん流に楽しむJeep旅!
弥富市の魅力を満喫します!
お楽しみに~

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する