ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

08/07放送

ぐっさん!関市板取川で遊ぶ旅!

今回のぐっさん家は、岐阜県関市を流れる板取川沿いを巡るJeep旅!
東海地区の中でも有数の清流・板取川が流れる板取地区周辺は、
天然アユを使った炊き込みご飯や、里芋を使った郷土料理、
透明度が高い板取川だから出来る極上の川遊びなど、
夏を体感できるスポットがいっぱい!
清流・板取川の恵みと夏を楽しみながら、板取川沿いをJeepで巡ります!

キラキラ光る板取川の川面を眺めながらJeepを走らせるぐっさんが向かったのは、
板取川で釣りあげた天然アユを使った炊き込みご飯がいただける、お食事処。
素焼きした天然アユを、かつお出汁と醤油をベースにして炊きあげた土鍋ご飯は、
天然アユの旨味を全部閉じ込め、板取川の恵みが詰まったご褒美ゴハン。
ホクホクのアユの身と香ばしく炊けたゴハンを頬張れば、
ぐっさんの笑顔が止まらない!

広報写真①.jpg

更には、板取エリアの郷土料理・いも餅が頂けるお店へとJeepを走らせる、ぐっさん。
板取エリアの貴重なタンパク源として重宝されている里芋を使った「いももち」は、
香ばしくパリッと焼けた表面と、里芋の粘りが効いたモチモチ食感が絶妙なハーモニー。
おやつとして毎日でも食べられそうな素朴な味わいを楽しみながら、
ほっこりとした時間を過ごす、ぐっさん。

そして、極上の川遊びができると評判のキャンプ場では、
清流・板取川だからこそ撮影できる、浮遊写真にチャレンジ!
川の流れ、日の差し具合など条件が揃わないと撮影できないという、浮遊写真。
川面に浮かんだように見える不思議な写真を撮影する事ができるのか?!

夏の思い出作りにピッタリな、板取川沿いを巡るJeep旅!
板取川の恵みと夏を大満喫します!
お楽しみに~!!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する