ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

08/21放送

ぐっさん!オレンジと知多半島で夏満喫旅!

今回のぐっさん家は、オレンジと一緒に知多半島の夏を大満喫!
暑い夏だからこそ食べたくなる!
生姜や山椒などの香辛料を効かせたホットな多国籍料理をいただき、
今が旬の桃やパイナップル、マンゴーなどのフルーツを調達したら・・・
ビーチハウスでオリジナルかき氷作りに挑戦!
2021年の夏をぐっさん家ファミリーで楽しみます!

まずは、世界各国を旅したご夫婦が各国の家庭料理をふるまうカフェへと向かった、ぐっさん。
非日常を感じて欲しいというご夫婦の思いが詰まったお料理は、
メキシコにハンガリーなど、異国情緒たっぷり。
コクと旨味が広がる多国籍料理やスパイスカレーをいただき、ぐっさん大満足!

広報用写真①.jpg

更には、オリジナルかき氷のシロップにこだわろうと訪れたフルーツ専門店では、
全国から厳選して仕入れたフルーツの数々を前に、
どんな味のシロップを作るか?悩む、ぐっさん。
夏のフルーツの代名詞でもあり、ぐっさんの大好物のスイカや、
今が旬のマンゴー、皮ごと食べられるシャインマスカットなど、
夏を感じさせるフルーツを調達し、いざ!ビーチハウスへ!!

そしてビーチハウスでは、早速、夏らしいシロップ作りがスタート!
香り豊かな旬のフルーツをカットして、ジューサーに入れれば、準備はOK!
このままジュースとして飲んでも美味しいシロップを、
氷の上にたっぷりとかけて・・・・。
果たして、ぐっさん特製かき氷のお味は?!

ぐっさん家ファミリーで過ごす、ビーチハウスの夏時間。
笑顔とハッピーが溢れる30分をお届けします。
お楽しみ~!!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する