ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

09/11放送

ぐっさん!岡田結実ちゃんと瀬戸市を満喫する旅!

今回のぐっさん家は、岡田結実さんと瀬戸市をドライブ旅!
ハッピーになる笑顔がトレードマーク!
バラエティーやドラマなどで活躍中の岡田結実さんがぐっさん家に初登場!
滑らかな舌触りが食欲をそそるヘルシーお豆腐ランチや、
涼し気な滝を眺めながら薬膳茶が楽しめる癒やしのカフェ、
さらには、焼き物の町ならではの陶芸体験。
瀬戸市の魅力が詰まったデートのような時間を、ぐっさん、結実ちゃんと一緒に過ごします!

久しぶりの再会に笑顔が絶えない二人がJeepを走らせ向かったのは、
丁寧な仕事ぶりが評判となり遠方から訪れるファンも多いという、お豆腐屋さん。
滑らかな舌触りで大豆の旨味がギュッと詰まった豆腐を使ったお料理は、
冷奴や揚げ豆腐、濃厚な豆乳などバラエティー豊か。
シンプルな食材だからこそ、味付けや調理法にもこだわり、
豆腐の魅力を存分に活かした料理の数々に、ぐっさん、結実ちゃん大満足。

更には、瀬戸市の自然を活かしたお庭と薬膳茶が楽しめるカフェへと向かった2人。
木々の木漏れ日の中、聞こえてくる涼し気な滝の音。
豊かな香りが立ち上る薬膳茶。
そして、店主イチオシのオリジナル抹茶チーズケーキ。
お互いの近況報告をしながら、
のんびり、ほっこり、贅沢な時間を過ごす、ぐっさんと結実ちゃん。

そして、藤井聡太棋聖ファンの聖地として知られる商店街の趣を楽しみながら向かったのは、
焼き物の町ならではの陶芸体験教室。
お皿にカップ、箸置きにオブジェ。
自分のアイデア次第でどんな焼き物でも作る事ができる瀬戸焼の魅力を満喫。
モノづくりが大好きなぐっさんと結実ちゃんが手掛けた瀬戸焼の作品は?!

広報用写真②.jpg

ぐっさんと結実ちゃんの笑顔とハッピーが瀬戸市の町に溢れる30分!
焼き物の町・瀬戸市を楽しみつくします!
次回もお楽しみに~!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する