ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

10/09放送

ぐっさん!昭和区の住宅街にひそむお店を巡る旅!

今回のぐっさん家は、名古屋市昭和区で住宅街にひそむお店を巡るJeep旅!
名古屋市昭和区に広がる閑静な住宅街エリアで、
宝探しの宝物のように潜む、知る人ぞ知るお店を巡る30分!
こんな所に?!あんな場所に?!
お店の魅力はもちろん!発見する楽しみも加わった、
1度で2度オイシイJeep旅をぐっさん流に満喫します!

Jeepを走らせ住宅街に入り込んだぐっさんが向かったのは、
店内で焼き上げた自家製ベーグルが人気の隠れ家カフェ。
子育て世代の女性たちにも、ゆったりとした時間を過ごして欲しいという
店主の思いが詰まった店内は、キッズスペースも充実。
ベーグルが大好きだという店主が焼き上げたムッチリモッチリした食感の
こだわりベーグルをいただき、ホッとしたひと時を過ごす、ぐっさん。

そして、見落としてしまいそうなくらい住宅街に馴染んだ外観のカフェへとお邪魔した、ぐっさん。
住宅のような外観に小さく掲げられた看板を頼りにお邪魔すると、
ヴィンテージ感溢れるフィギュアや雑貨が並び、座っているだけでワクワクするような空間が。
更には、外観からも見て取れる居住スペースと、
店主の職場でもあるカフェスペースが一体化した建物の工夫に感心しながら、
お店オリジナルのレインボーチーズケーキをいただくぐっさん。

更には、住宅街の中に突如現れた黒壁が印象的なオシャレな外観のお店へと足を運んだぐっさん。
お店に入るとそこには、見たことがない個性的な形状をした多肉植物の数々が!
アフリカの大自然で育った多肉植物を中心に輸入販売を手掛けるお店の店内には、
1つとして同じものはなく、中には野生の動物がつけた爪痕が残る植物も。
多肉植物の不思議な世界に引き込まれ、ぐっさんワクワクが止まらない!

広報用写真②.jpg

住宅街の中に潜んだ、知る人ぞ知る隠れ家的なお店を巡るJeep旅!
お楽しみにー!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する