ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

10/16放送

ぐっさん!男心をくすぐる!天白区専門店旅

今回のぐっさん家は、名古屋市天白区で男心をくすぐる専門店を巡る旅!
学生やファミリー向けの住宅街が広がり、
様々なジャンルのお店が数多く集結する天白区。
中でも、ぐっさんの男心をくすぐる専門店にスポットを当て、その魅力を大満喫!
ボリューム満点!肉づくしの丼や、何度も足を運びたくなるコーヒー専門店。
更には幅広い音の表現力に驚かされるアフリカの打楽器まで、
心に響く個性豊かな専門店をJeepで巡ります!

ぐっさんの男心をくすぐる愛車Jeepでのドライブを楽しみながら向かったのは、
様々な種類のお肉料理がガッツリ堪能できる、肉のどんぶり専門店。
ステーキはもちろんの事、唐揚げにハンバーグ、ホルモン焼きなど、
牛肉、豚肉、鶏肉をご飯に合うよう調理した肉料理を、
豪快に盛り付けた肉どんぶり。
やわらかくてジューシー、そしてガッツリ食べ応えあるボリューム。
男心と胃袋をわしづかみにされる、ぐっさん。

そして喫茶店文化が根付く東海地方の中でも珍しい、
コーヒーのメニューだけで50種類以上もあるという老舗喫茶店へと向かった、ぐっさん。
グアテマラやブルーマウンテンなどのストレートコーヒーはもちろんの事、
カクテルのようにシェイカーを使ったアレンジコーヒーなど、
コーヒーの味を追求し続けたご主人が提案するコーヒーの豊富なバリエーション。
ご主人おススメの一杯を味わいながら、コーヒーの奥深さに男心をくすぐられる、ぐっさん。

更には、音楽大好きなぐっさんが興味津々で向かったのは、
西アフリカの伝統的な打楽器・ジャンベの専門店。
ひとつの太鼓が奏でる、3つの音色。
そして、アフリカ音楽特有のリズム。
手のひらから伝わるジャンベの振動と魅力に男心をくすぐられる、ぐっさん。

広報写真②.jpg

家族と行っても良し!友達と行っても良し!
個性あふれる名古屋市天白区の専門店の魅力を大満喫!
お楽しみに~!!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する