ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

11/13放送

ぐっさん!親子でも楽しめる!名古屋空港周辺の旅!

今回のぐっさん家は〜名古屋市の北隣の街!「豊山町」周辺を巡ります!
代表的なスポットには「県営・名古屋空港」があり その周りには
ついついおでかけしたくなる魅力的なスポットがたくさん!
ぐっさん!今回も愛車Jeepに乗ってお出かけでーす!

高速道路を降りると~すぐに「豊山町」の看板が!
41号線を北上しながらぐっさん まず向かったのは 
「全国丼グランプリ」という大会で、金賞を受賞した【親子丼】を出されているお店へ。

名古屋コーチンを使った「釜めし」でも有名なお店
ご主人にお話を伺うと、なんと!唐揚げも「金賞」を受賞しており
その唐揚げも「親子丼」にのっているんだそう!
唐揚げ大好きなぐっさん!絶品の親子丼を思う存分堪能!

なんでも豊山町界隈には、「テイクアウト」の専門店が充実してるのだそう。
今回は、趣向を凝らして 何店舗か立ち寄って 見晴らしの良い所で 食べる事に!

お伺いしたのは ぐっさんが大好きな「大学芋」がテイクアウトできるお店!
看板商品「出来立てポテト」を注文し テーブルで待つぐっさん
そこに店員さんから 「大学芋」が入ったお皿が目の前に!
横の工場で 出来立ての大学芋を持ってくるまでの間に
「試供品」をいただけるんです!
テイクアウトの商品を購入する前に 絶品大学芋をいただくぐっさん!
さらに、これからが時期の「天津甘栗」までご馳走になりました!

続いて向かったのは、これまたぐっさん大好きな「わらび餅」のテイクアウト専門店。
こちらのご主人は元々は「造園業」を生業とされているのだが
「大のわらび餅好き」が高じて、お店を出すことを決意。
修業を積んだのは、元中日ドラゴンズ・山田喜久夫投手のお店。
ぐっさん、以前 山本昌さんに連れて行ってもらった名店。

ぐっさん、ご縁を感じながら 極上のわらび餅を購入させてもらい
見晴らしの良い場所へ!
「豊山町」で見晴らしの良い場所
それは、県営名古屋空港が一望できる「神明公園」にある展望台

広報用写真②.jpg

ぐっさん、飛び行く飛行機を見ながら
絶品のテイクアウトスイーツをいただき至福のひと時を味わうのでした!
.
今回も見逃せない30分!お楽しみに~!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する