ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

12/18放送

ぐっさん!名古屋で自分だけの一品!オーダーメードの旅

今回のぐっさん家は、俳優・升毅さんと名古屋市中区にあるオーダーメードのお店を巡る旅!
オーダーメードで作る自分のためだけの一品を扱うお店巡りに同行してくれるのは、
映画やドラマなど、数々の作品に欠かせない名バイプレイヤーとして知られる俳優・升毅さん!
名古屋市中区を巡りながら、世界に1つしかないオーダーメードの世界を満喫します!

久しぶりの再会に笑顔がこぼれる二人が向かったのは、
今年100周年を迎える老舗の帽子屋さん。
ハンチングやキャスケット、ベレー帽に野球帽。
様々なタイプの帽子が壁一面に並ぶ店内の様子にテンション上がる、ぐっさんと升さん。
帽子の形、生地を選べばオーダーメードで仕立ててくれると聞き、早速、お願いすることに!
ぐっさんと升さんがオーダーメードした帽子は、果たしてどんな仕上がりになるのか?!

更にはスープや食材を選んで自分好みの鍋がいただける、火鍋のお店へと向かった二人。
店内に築かれた回転ずしのように具材が流れてくる仕組みにワクワクしながら、
具材を選ぶ、ぐっさんと升さん。
それぞれ好みに合わせた2種類のスープと具材、〆の一品をオーダーし、
ぐっさん流、升さん流、オリジナル鍋を大満喫!

そして国内外の蚤の市や解体現場などから集められた古材やアンティーク家具を解体し、、
多種多様な材料としてよみがえらせ、
更には、自分好みのパーツをチョイスして、改めて家具に仕立て直すという、
世界に一つだけの家具をオーダーメードできるお店へと向かった、ぐっさんと升さん。
ずらっと並んだ風合いがある木材、歴史を感じさせる取っ手のパーツ。
思わず触れてみたくなるアンティークならではの味わいあるオーダー家具の魅力に興味が尽きない、ぐっさんと升さん。

広報用写真②.jpg

世界にたった1つしかないオーダーメードの魅力を余すことなくお届けする30分!
ワクワクが止まらない、ぐっさんと升さんの笑顔をお届けします!!
お楽しみに~!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する