ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

12/25放送

ぐっさん!山下健二郎さんと長良川沿いバイク旅

今回のぐっさん家は、ぐっさんが大のお気に入り企画!大型バイクに乗ってツーリング旅!
長良川沿いにやってきたぐっさんですが~知らされていないゲストが登場!
その方とは~三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 山下健二郎さん!
かねてから「ぜひぜひお会いしたい!」という、ぐっさんたっての希望で
サプライズゲストとして、やって来てくれました!
テンションMAXのぐっさん! 山下さんと大型バイク「ハーレーダビッドソン」を駆って
長良川沿いの気持ちの良いツーリングコースを走りながら魅力的なスポットを巡ります!

長良川沿いの堤防を気持ちよくツーリングスタート!
まず向かったのは 昭和の風情漂う食堂。
ぐっさん、以前番組でお伺いしたお店で、
プライベートでも訪れたが「定休日」だった程のお気に入りのお店!
唐揚げから刺身、煮物まで、調理されたメニューが冷蔵庫に収められ、
好みの料理を取って行く昔懐かしい定食屋さんのスタイル。
次々と好みのメニューをお盆に乗せていく2人
山下さんも思わず「高2が食べる量!」と、ボリューム満点の定食が完成!
お腹いっぱい!大満足のぐっさんと山下さん!

再び長良川沿いの気持ちの良い道を走る2人。
遠くに「岐阜城」を望みながら次に向かったのは
「手作りスイーツ」が大人気のご当地スーパー。
スイーツ大好きな山下さん!またまたテンションがあがります!
下町風情が漂う、街のスーパー。。。果たしてココに「人気のスイーツ」があるの??
疑いながら店内に入ると、そこには凄い種類の「スイーツ」が!
ココでも2人はケーキを3つずつ購入!
あまりの美味しさにすべてたいらげる山下さんとぐっさんなのでした~!

2人の趣味の1つでもある「DIY」。それが体験できる
珍しい「溶接のテーマパーク」と呼ばれる施設へ!
鉄を溶接して「アイアン雑貨」が作れるステキな空間。
器用な2人、それぞれ好みの「アイアン雑貨」を作ります!
非常に魅力的な作品が完成!必見です!

山下さん②.jpg

バイクを愛するぐっさんと山下さん、男二人のバイク旅!最高の一日を楽しみます。
今回も見逃せない30分です!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する