ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

01/29放送

ぐっさん!19時の方向へ19キロ進む旅!

今回のぐっさん家は、年に一度のぐっさん持ち込み企画!「〇時の方向へ〇キロ進む旅」! 
2003年4月の番組スタートから19年目を迎えたぐっさん家。
記念すべき初回放送で引っ越しそばを配った大須にある招き猫の広場から、
19年目にちなんで19時の方向へ19キロ進むJeep旅。
果たして今回のゴール地点は!?
道中を楽しみながら、19キロ先のゴール地点を目指します!

方位磁石を頼りに19時の方向へJeepを走らせるぐっさん。
最初に立ち寄ったのは、ぐっさんが大好きな渋ビルの一角にあるお総菜プレートが人気のカフェ食堂。
旬の食材を使って仕込むお総菜は、日替わりで10種類以上!
好きなお総菜を選んで自分好みのランチプレートを作るスタイルが大人気。
ぐっさん、牛すじ煮込みやえびのグラタンなど、ラインナップ豊富なお総菜の中から
5種類をセレクトし、ぐっさんオリジナルお総菜プレートが完成。
色んな種類のお惣菜が1度に楽しめる欲張りランチプレートに、ぐっさん大満足!

19時の方向へJeepを走らせるぐっさんが続いてお邪魔したのは、知る人ぞ知るパン屋さん。
創業およそ120年を誇る製粉会社が直営し、
製粉工場で培ったノウハウから生まれるロールパンや食パンがお手頃価格で手に入ると評判の、
地元では知られたパン屋さん。
一流ホテルと同じクオリティのパンを使ったオリジナル総菜パンをテイクアウトし、
ホッと一息、くつろぎの時間を贅沢に堪能。

広報用写真②.jpg

そして、ぐっさんが19歳だった頃のヒット曲を集めたぐっさん家特製CDを聞きながら向かったゴールは、なんと海?!
大須からスタートした19時の方向へ19キロ進む旅のゴール地点・名古屋港の海上を目指し、
船に乗り換え潮風を切りながら、ゴールへ向けて波間を船で駆け抜ける!

魅力的なスポットに立ち寄りながら19時の方向へ19キロ進むJeep旅!
未知の体験となる海上のゴールを目指します!
お楽しみに~!!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する