ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

02/12放送

ぐっさん!農業の町!碧南市をドライブ旅!

今回のぐっさん家は、名古屋から車で約60分!
海が近くミネラル豊富な土壌のため、1年を通して様々な野菜が栽培されている
農業の町「碧南市」へJeep旅!
そして!番組からぐっさんへの【重大発表】も!!

「衣浦トンネル」を抜けて碧南市に入ったぐっさん。
まず向かったのは 農家さんが営まれている 地元でも評判のレストラン。
店主のお父さんが栽培する様々な新鮮野菜で作り出す、健康的なランチが大人気。
ぐっさん、メニュー表を見て 思わず注文したのは 「無添加しぼりたて人参ジュース」。
碧南の名物・今が旬のニンジン!
それも朝採れの新鮮な人参を丸ごと2本をミキサーでジュースに!
何も加えなくても、その甘さに驚愕!
選んだランチは三河豚をメインとした健康定食。
使われている野菜の多さ、新鮮野菜ならではの美味しさに感激!

つづいては、農家さんの畑へ伺うぐっさん!
碧南名物・ニンジンを栽培されているのですが「カラフルにんじん」という
あまり目にしたことが無い珍しいニンジン。
ぐっさんも、今まで見たことも聞いたこともない、という「カラフルにんじん」。
興味津々で畑に伺って収穫させていただくと・・・
ニンジン=「オレンジ色」というイメージとは全く違う色のニンジンが、
次々と畑から出現し、感動のぐっさん!

候補写真⑤.jpg

そして!番組から【重大発表】が!
「20年目」に突入に向け、新プロジェクトが始動します!!!

今回も見逃せない30分!お楽しみに~!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する