ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

02/19放送

ぐっさん!東山線の上を歩く旅! ~東山公園駅から星ヶ丘駅へ~

今回のぐっさん家は、シリーズ企画!地下鉄東山線の上を歩く旅!!
前回のゴール地点・東山公園駅から星ヶ丘駅までの区間を散策するお散歩旅は、
カラダに優しいヴィーガン料理のカフェランチや、
味はもちろん!見た目とボリュームにもこだわったSNSで話題のケーキ屋さん。
更には、即戦力として社会で活躍できる人材を育成&教育している工科高校にも潜入!
東山公園駅から星ヶ丘駅までの1.3キロの区間を、ぐっさん流に満喫します!


二年振りに復活したシリーズ企画・地下鉄東山線の上を歩く旅に心躍らせながら、
東山公園駅を出発したぐっさん。
最初に立ち寄ったのは、海外でも注目を集めるヴィーガン料理がいただけるカラダに優しいカフェ。
卵や乳製品、はちみつなどを使わないヴィーガン料理は、
野菜がたっぷり採れてカラダの内側からキレイになれると評判の食のスタイル。
お店1番人気のワンプレートランチをいただき、
野菜や雑穀のコラボレーションから生まれる豊かな風味とボリューム感に、ぐっさん大満足!

更には、視聴者の方から届いたメールを頼りに、
壁面緑化を施した近代的な建物がひときわ目を引く工科高校にお邪魔したぐっさん。
様々な専門分野の最新設備で学習しながらモノづくりの経験を積む事で、
即戦力として社会で活躍できる人材育成に力を入れているというこちらの工科高校の校内は、
壁はコンクリートの打ちっぱなし。
実習棟の天井は配管や配線が丸見えなど、建物の仕組みを隠さずに見せる工夫が。
普段から建物の仕組みに触れる事で建築そのものが生きた教材として活用されている取り組みに、ぐっさん興味津々。
校長先生のご厚意で、実践さながらの旋盤技術で生徒さんが作り上げたというエコカーの乗車体験も!

広報用写真② .jpg

そしてSNSで話題のケーキ屋さんでは、イチゴを贅沢に使ったミルクレープを堪能。
しっとりモチモチ生地のクレープと、酸味と甘みのバランスが絶妙なイチゴ。
そして甘さ控えめな生クリームと濃厚なカスタードクリーム。
思わず笑顔がこぼれるごほうびスイーツとの出会いに、ぐっさん大感激!

歩く速度だからこそ見つかる町の魅力を満喫する、地下鉄東山線の上を歩く旅!
新たな出会いを求めて、ぐっさん流に散策します!
お楽しみにー!!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する