ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

02/26放送

ぐっさん!小さいエリアを楽しむ旅!~中区千代田を行く~

今回のぐっさん家は、名古屋市中区千代田エリアをお散歩旅!
鶴舞公園と地下鉄・上前津駅の中間位置する千代田エリアには、
SNSで評判のオシャレなカフェや、老舗の洋食屋さん、新堀川沿いに構える木材倉庫など、
小さなエリアの中に昔ながらの風情と新しいさが共存する注目のエリア。
1日1組限定、シェフのおもてなしをひとりじめできる贅沢なランチコースのお店や、
昭和レトロが体感できる銭湯に特化した資料館。
更には、特別な日にピッタリなオーダーケーキのお店など、
中区千代田エリアをぐっさん流に散策します!

鶴舞エリアのアイコンとも言える大きな歩道橋を歩きだしたぐっさんが向かったのは、
お客様をもてなすシェフの真心が詰まったフレンチレストラン。
お店の空間も料理のもてなしも独り占めの状態で、
たっぷりゆっくりと食事を楽しんで欲しいと始めた、
1日1組限定の特別なランチコース。
調理する音が聞こえる距離感で、
食べるペースに合わせてサーブされる、
丁寧に調理された旬の食材。
極上のおもてなしで贅沢な時間を過ごし、大満足のぐっさん。

広報用写真②.jpg

更には、昭和レトロが体感できる銭湯に特化した資料館へと向かった、ぐっさん。
実際に使われていた下駄箱やマッサージチェア、風呂桶に鏡など、
今では貴重となった銭湯備品が再現展示された空間に、ワクワクするぐっさん。
少年時代の思い出に想いを馳せながら、昭和文化を大満喫!

そして、ノスタルジックな佇まいの渋いビルの外観に誘われ立ち寄ったドライフラワー専門店では、
ドライフラワーのブーケ作りに挑戦し、
好きなデザインやデコレーションでホールケーキのオーダーができるカフェでは、
愛車Jeepを象ったスペシャルオーダーケーキが登場するハッピーサプライズも!

小さなエリアに町の魅力がギュッと詰まった名古屋市中区千代田エリアのお散歩旅。
歩くからこそ見つかる町の魅力を、ぐっさん目線で再発見します!
お楽しみに~

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する