ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

03/12放送

ぐっさん! 千種区のぽっかぽかスポットを巡る旅!

今回のぐっさん家は、名古屋市千種区でぽっかぽかスポットを巡るJeep旅!
冬の名残が去りやらず、まだまだ寒さが残る3月。
そんな肌寒さを感じる時に食べたくなるホクホク!手作り肉まんの専門店や、
陽だまりのような心地よい温かさの薪ストーブがある癒やしのカフェ、
更には、昭和レトロな雰囲気も楽しめる老舗銭湯で体の芯からホカホカに!
ココロもカラダもぽっかぽかになれるスポットをぐっさん流に満喫します!

まずは、中国出身の夫婦が営む肉まん専門店へと向かった、ぐっさん。
中華まんの本場・中国で修業を積んだご主人が、
この味を日本にも伝えたいと腕を振るう肉まんは、
定番の肉まんから海老まん、高菜まんなど専門店ならではのラインナップ。
手ごねでつくるフワフワモチモチ食感の自家製の皮。
中国スパイスが効いたジューシーな餡。
肉まんを割ったとたんに立ち上るぽっかぽかの湯気と香り、
ジュワ~っと広がる肉汁の旨味に、ぐっさん大満足!

続いて向かったのは、柔らかな温かさの空間でゆったりとした時間が過ごせると評判の薪ストーブがあるカフェ。
刻々と形を変えながら揺らぐ炎を見つめ、
遠赤外線効果でぽっかぽかに温まり、贅沢なコーヒータイムを楽しむぐっさん。
そしてカフェの2階には、煙突がいらないインテリアのような暖炉の輸入販売店があると聞きお邪魔すると、
持ち運び自由、煙が出ないしニオイがない、そして部屋の中なのにダイナミックな炎が楽しめる暖炉が。
エタノールが燃料だといういう不思議な暖炉に、ぐっさんが火を灯すと・・・。

そして、営業前の時間帯なら貸し切りができるサービスがあるという銭湯へと向かったぐっさん。
創業110年を迎えるという銭湯の昭和レトロな懐かしい空間の中、
贅沢に独り占めの湯舟に浸かる、ぐっさん。
一人でも良し!家族でも良し!老舗銭湯の粋なサービスを存分に楽しみ、
ぐっさんカラダの芯からぽっかぽか。

広報用写真②.jpg

名古屋市千種区でぽっかぽかになれるスポットを巡りながら、
ココロもカラダもあたたまる30分!
お楽しみに~!!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する