ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

04/02放送

ぐっさん!20年目に突入!20時の方向に20キロ進む旅!

今回のぐっさん家は、年に一度のぐっさん持ち込み企画!「〇時の方向へ〇キロ進む旅」! 
2003年4月の番組スタートから遂に20年目を迎えた、ぐっさん家。
記念すべき初回放送で引っ越しそばを配った大須にある招き猫の広場から、
20年目にちなみ20時の方向へ20キロ進むJeep旅。
果たして今回のゴールは!?
道中を楽しみながら、20キロ先のゴール地点を目指します!

方位磁石に導かれ20時の方向へJeepを走らせるぐっさんが向かったのは、
グルテンフリーのスイーツメニューが充実したカフェ。
キャラメリゼしたアーモンドやくるみなどのナッツ類をたっぷり使ったタルトは、
米粉を使ったしっとりとしたタルト生地との相性抜群。
食べ応えがあるのにカラダに優しい、ご褒美スイーツをいただき、ぐっさん大満足!

再び20時方向にJeepを走らせ向かったのは、
カフェのようなオシャレな外観が目を引くとんかつ屋さん。
女性が一人でも足を運べるようにと、
店内は間接照明が包み込むように照らし、落ち着いた空間に。
脂身が少ない豚肉を低温でじっくり揚げることで、衣はサクサクお肉はジューシー。
店主の心地よい心遣いを体感しながら、
大好きなとんかつをいただき、ぐっさん大満足。

更には、建設会社が手掛ける室内公園があると聞き、Jeepを走らせるぐっさん。
天気に左右されることなく楽しむことができる公園は、
パン屋さんやコインランドリーなどもあり、
子供を遊ばせながらお母さんたちがくつろげる空間に。
そして公園内に展示された建設現場で活躍する働く乗り物・重機のプラモデルを発見し、
無骨なフォルムを精密に再現したプラモデルの数々に大興奮!

広報用写真2.jpg

そして、この旅には欠かせない!
ぐっさんが20歳だった頃にヒットした曲を集めたぐっさん家特製CDも登場!
懐かしいアノ曲を気持ちよく熱唱しながら到着した、20時旅のゴール地点は?!

1年に1度のぐっさん持ち込み企画!
20時の方向へ20キロ進むJeep旅!
今年も素敵な出会いの連続です!
お楽しみにー!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する