ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

05/07放送

ぐっさん!岐阜県瑞浪市!日帰り温泉の旅!

今回のぐっさん家は、岐阜県瑞浪市にある日帰り温泉を目指すJeep旅!
名古屋から車で約1時間ほどで行ける名湯・鬼岩温泉を目指しながら、
岐阜県瑞浪市の魅力的なスポットを大満喫!
店主の心意気が詰まった満腹間違いなしのからあげ定食に、
ハチミツ作りが盛んな東農地方だからこそ味わえる極上スイーツや、
産地ならではのお値打ち価格が嬉しい美濃焼専門店など地元が誇る名物が続々登場。
岐阜県瑞浪市での新たな出会いをぐっさん家流に満喫します!

新緑鮮やかな土岐川沿いを愛車Jeepで走らせるぐっさんが向かったのは、
うなぎ屋さんなのに、からあげ定食が大人気というお食事処。
常連さんからのリクエストを受けているうちにうなぎ以外にもメニューが増え続け、
更には、沢山食べてもらいたいという店主のサービス精神からボリュームも満点に。
鶏肉を750gも使ったタワーのような山盛りからあげ定食に、食いしん坊ぐっさん、大満足!

更には、養蜂園が手掛けるハチミツカフェへと向かった、ぐっさん。
店内にはハチミツを採取する様子が見学できるガラス張りのスペースが設けられ、
養蜂を身近に体感できる工夫が。
瑞浪市周辺の高原に多く自生するソヨゴなどから採取したハチミツは、濃厚かつ香り豊か。
そんな極上のハチミツを使ったご褒美スイーツを存分に堪能し、ぐっさん至福のひと時を満喫。

そして、日本有数の美濃焼の産地でもあるこのエリアならではの美濃焼専門店も満喫し、
いよいよ日帰り温泉へ。
飛騨木曽川国定公園内の中にある鬼岩公園に沸く名泉を引いた温泉は、
サッパリ爽快な気分にさせてくれる、極上のリラクゼーション。
ぐっさん、ホッと一息、充実したリラックスタイムを堪能。

広報写真② (2).jpg

魅力あふれる地元の名物が詰まった瑞浪市日帰り温泉Jeep旅!
お楽しみに!!!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する