ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

06/04放送

ぐっさん!まだまだあるぞ!稲沢市の名物を巡る旅!

今回のぐっさん家は、稲沢市の名物を巡るJeep旅!
名古屋市から車で30分。
織田信長公生誕の地として知られる稲沢市で、
ぐっさんが知らない、知る人ぞ知る名物を大満喫!
稲沢市の新名物になりたい!と名乗りを挙げたハンバーグ専門店のオリジナル料理に、
熱帯果樹がジャングルのように成る、ぐっさんが大好物のフルーツ園、
そして植木の産地としても知られる稲沢市の中でも、
日本で唯一だというある植物だけに特化した農園など、
愛知県稲沢市で新たな出会いをぐっさん家流に満喫します!

田園風景が広がるのどかな街並みを楽しみながら愛車Jeepを走らせるぐっさんが向かったのは、
稲沢市の新名物になりたいと名乗りを挙げた、ハンバーグの専門店。
名古屋名物をヒントに試行錯誤し考案したという新名物は、その名もハンバーグひつまぶし。
お櫃の中にはフワフワで柔らかい、大きなハンバーグが2つ盛り付けられ、
そのままでも良し、薬味やお出汁でいただいても良しの贅沢な逸品。
肉の旨味とピリッと効いた山椒の風味の相性を楽しみながら、
新名物のハンバーグひつまぶしを大満喫する、ぐっさん。

更には、稲沢市の西部を流れる木曽川の肥よくな土壌を活かしたフルーツ園へと向かった、ぐっさん。
農業用ハウスへお邪魔するとそこには、まるでジャングルのように生い茂り、たわわに実をつけたバナナの木が!
バナナがどのように育つのかを知って欲しいという店主の想いが詰まったフルーツ園は、
バナナの収穫を体験することもできる、知る人ぞ知る人気のスポット。
併設されたカフェへもお邪魔し、バナナソーダをいただいた、ぐっさん。
フレッシュで濃厚、ごちそうジュースを堪能し、名物スポットも大満喫!

広報画像②.jpg

そして、植木の産地として全国的にも有名な稲沢市の中でも、
日本で唯一だという椿の植木に特化した専門店へもお邪魔し、椿の植木の奥深さを実感。
約280種類の新種を発表したという専門店ならではの椿にかける情熱を体感し、
椿の開花時期とミツバチの活動時期が重なる、ごくわずかな期間のみしか採蜜できないという、
貴重な椿はちみつをいただき、稲沢市の伝統ある名物を大満喫!

稲沢市で生まれた名物をぐっさん家流に楽しむJeep旅!
お楽しみに!!!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する