ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

06/18放送

ぐっさん!地下鉄東山線の上を歩く旅!~一社から上社へ~

今回のぐっさん家は、シリーズ企画!地下鉄東山線の上を歩く旅!!
前回のゴール地点・一社駅から上社駅までの区間をぐっさん家流に散策。
ランチタイムには行列ができるほど評判の洋食屋さんや、
プロ仕様の本格的な調理器具を扱う専門店、
更にはスパイスカレー店とパン職人がコラボして手掛ける焼きカレーパンの専門店など、
歩くからこそ見つかる町の魅力を満喫します!

絶好のお散歩日和の中、一社駅を歩きだしたぐっさんが向かったのは、
視聴者の方から届いたメールで紹介された洋食屋さん。
ハンバーグやビーフシチューなど、定番メニューも美味しいが、
パネグリエという名前のメニューを食べてほしいとのリクエスト。
聞いたことがない名前の洋食メニューにワクワクしながら注文すると、
サクサクの衣の豚カツに、お店自慢のデミグラスソースをかけた逸品が!
ぐっさん、初体験の洋食・パネグリエを大満喫!

そして地下鉄東山線の上を歩くシリーズ企画を揺るがすピンチが!
なんと一社駅から上社駅までの区間で、地下鉄東山線の線路が地上に出て、更には高架になる事を知り、ここからは東山線の下を歩く旅に変更する事に。
気を取り直して歩きだしたぐっさんが向かったのは、
学校や飲食店などの厨房器具を施工している会社が手掛ける、厨房器具と調理器具の専門店。
プロ使用の大きな寸胴やバット、たこ焼き機や湯切りてぼなど、
手にしたことがない調理器具が所せましと並ぶ店内にぐっさん、興味津々。

広報用写真②.jpg

そしてゴール地点の上社駅近くで発見したのは、
焼きカレーパンが人気のパン屋さん。
スパイスカレー屋さんとパン職人がコラボして、
それぞれの魅力を存分に活かして手掛ける焼きカレーパンは、
食べ応えのあるお肉がたっぷり詰まったキーマカリーの焼きカレーパンや、
ほうれん草とチーズを合わせた焼きカレーパンなど種類も豊富。
食欲をそそるスパイシーな香りと香ばしい香り。、
アツアツの焼きカレーパンを口いっぱい頬張り、食いしん坊ぐっさん大満足!

歩く速度だからこそ見つかる、町の魅力を再発見する30分!
新たな出会いを求めて、ぐっさん家流に散策します!
お楽しみに!!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する