ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

07/16放送

ぐっさん!照英ちゃんと!岐阜でスタンぐラリーを楽しむぞの巻

今回のぐっさん家は、照英さんと岐阜市でスタンぐラリーを楽しむ旅!
ぐっさんを兄貴と慕う照英さんが約6年ぶりにぐっさん家に登場!
仲良しで気の合う二人に岐阜市の魅力を満喫してもらうため番組が用意したのは、
ぐっさん家流スタンプラリー、その名もスタンぐラリー!
本格的な洋食が気軽に頂けるアットホームな洋食店に、
老舗フルーツ店が手掛けるご褒美フルーツパフェ。
そして、長良川に臨む老舗旅館で癒やしの時間が過ごせる日帰り温泉など、
各スポットに用意された番組オリジナルスタンプ・スタンぐを集めながら、
岐阜市の魅力を満喫致します!

スタンぐラリー最初のスポットは、ぐっさん家20年目突入を記念して作成した、
番組オリジナルポスターを掲載して頂いた川島パーキングエリアにあるオアシスパーク。
早速、スタンぐを押すため特大サイズのポスターが掲載されているスポットへ向かうと・・・
兄貴!の第一声と共に照英さんがサプライズ登場!
久しぶりの再会に笑顔溢れる二人は、1つ目のスタンぐをゲットし、
スタンぐラリーがいよいよスタート!

2つ目のスポットとなる老舗洋食店へとJeepを走らせる、ぐっさんと照英さん。
地元はもちろんの事、県外のお客さんにも評判のコチラのお店は、
ハンバーグやエビフライなどの定番メニューはもちろんの事、
オリジナルメニューのエビベーコン巻など、どれを食べるか迷ってしまうほど多彩なラインナップ。
以前お邪魔した事があるぐっさんは、当時の事を思い出しながら悩んだ末、エビフライ定食を注文し、
照英さんはお店の看板メニュー・ハンバーグ定食とエビベーコン巻を注文。
サックサクプリップリのエビフライと、フワフワで肉汁溢れるハンバーグを堪能し、
くいしん坊ぐっさんと照英さん大満足!

続いて向かったのは、老舗フルーツ店が直営するフルーツパーラー。
3代目の店主と弟さんがタッグを組むこちらのお店でいただけるのは、、
店主が目利きした旬のフルーツを、料理人だった弟さんが腕を振るって仕上げるフルーツパフェ。
パフェが大好物だという照英さんは、見た目も鮮やかなマンゴーパフェを、
ぐっさんはこの時季欠かせない、スイカを使ったオリジナルパフェを注文。
グラスからこぼれ落ちそうなほど盛り付けられたフレッシュなフルーツは、甘いのに爽やか。
ご褒美フルーツパフェを心行くまで堪能し、ぐっさんと照英さんの笑顔が止まらない!

そしてスタンぐラリーのゴールとなる創業およそ160年の老舗温泉旅館へと向かった、
ぐっさんと照英さん。
明治時代に建てられた蔵を利用したお宿自慢の湯舟は、
カラダの芯まで温まる鉄分豊富な温泉が楽しめる、癒やしの空間。
温泉に身を委ね、ぐっさん、照英さん、ココロもカラダもリラックス。

広報用写真2.jpg

スタンぐラリーを楽しみながら、岐阜市の魅力を満喫するぐっさんと照英さんの二人旅!
各スポットに登場するオリジナルスタンプのデザインにも、ご注目ください!
お楽しみに~

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する