ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

07/23放送

ぐっさん!夏満喫!板取川ドライブ旅!

今回のぐっさん家は、岐阜県関市で清流・板取川沿いをドライブ旅!
東海地方の中でも屈指の清流として知られる板取川。
そんな板取川が流れる岐阜県関市板取エリアには、
清流の川風で涼をとりながらアユのフルコースが楽しめるお食事処や、
板取エリアで収穫した新ジャガイモを使った素朴なスイーツ。
更には、板取の自然が自宅でも楽しめるテラリウム体験など、
清流の恵みが感じられるスポットが盛りだくさん。
ぐっさん、板取川のせせらぎを楽しみながら、岐阜県関市を満喫!

透き通る板取川の水面を眺めながら、ぐっさんが向かったのは、
板取川の涼風を感じながらアユのフルコースがいただける、お食事処。
アユの塩焼きはもちろんのこと、素焼きにしたアユを甘辛い味噌でいただく魚田、
身崩れしないよう丸2日間コトコト煮込んだ甘露煮など、
アユを知り尽くした専門店ならではの料理のラインナップ。
清流の涼風を感じながらアユ尽くし料理をいただき、贅沢なひと時を過ごす、ぐっさん。

更には、板取エリアで獲れた新ジャガイモのドーナツがいただけるカフェへと向かった、ぐっさん。
標高が高く寒暖の差が大きい板取エリアは、この時季が新ジャガイモの収穫期。
獲れたてのジャガイモのホクホク感と、ドーナツの表面のサクッと感。
更にはモチモチの食感も加わったご褒美おやつに、食いしん坊ぐっさんも大満足!

そして、板取エリアで自生する苔を使ったテラリウム作りにも挑戦!
板取エリアの豊かな自然をイメージしながら、ガラスの容器の中に苔を植えていく、ぐっさん。
ぐっさんオリジナル、ガラスの中に広がる小さな森は、どんな仕上がりになったのか?!

広報写真②.jpg

涼しさを誘う清流・板取川沿い岐阜県関市ドライブ旅!
ぐっさん家流!夏の楽しみ方を提案します。
お楽しみに~!!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する