ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

08/06放送

ぐっさん!大須で夏を乗り切る散歩旅!

今回のぐっさん家は、大須で夏を乗り切る散歩旅!
ぐっさん家にとって番組開始当初からゆかりが深い大須商店街で、
暑い夏を乗り切るためのスポットを巡るお散歩旅。
大須で約60年愛され続ける老舗和食処のご馳走ランチに、
カラフルで具沢山、インドネシアの本格的なひんやりスイーツが味わえるお店、
更には、パーツを選んでサングラスの個性的なカスタムができるお店など、
夏だからこそ行きたくなる!大須商店街の魅力をぐっさん家流に満喫します!
そして!ぐっさん家20年目を記念したプロジェクトに進展が!!

大須のシンボル、巨大なまねき猫がある大須商店街ふれあい広場から散策を始めた、ぐっさん。
日本一とも言われる大須商店街の活気を楽しみながら向かったのは、
約60年大須で愛され続ける老舗の和食処。
こちらのお店でいただけるランチは、
9皿の小鉢に約30品目もの食材を使った料理が楽しめる、ヘルシー贅沢御膳。
季節の野菜はもちろん、栄養バランスを考えた、夏を乗り切るためにピッタリなランチは、
老舗和食処の技が詰まった極上メニュー。
一品一品丁寧に作られた自慢のお総菜で英気を養い、ぐっさん大満足!

続いてぐっさんが向かったのは、南国インドネシアのひんやりスイーツが楽しめるお店。
インドネシアのインテリアに彩られ異国情緒たっぷりな店内でいただけるスイーツは、
涼をとるのにピッタリなインドネシアのかき氷。
世界最大の果実とも言われるジャックフルーツや、
パパイヤなどの南国フルーツやカラフルなゼリーがゴロゴロ入ったかき氷は、
ココナツミルクとコンデンスミルクの甘味とフルーツの酸味がコラボし、トロピカルな味わいに。
本格的なインドネシアのひんやりイーツを初体験した、ぐっさんの笑顔が止まらない!

広報用写真2.jpg

さらには、愛車Jeepを運転する時に欲しいと言っていたサングラスを求めて、
大須商店街を散策するぐっさん。
お邪魔したお店では、サングラスのフレームはもちろんの事、柄の部分やレンズのカラー、
スタッズや刻印など、サングラスのカスタムオーダーができるとあって、テンション上がるぐっさん。
ぐっさんが思い描くサングラス、その名もぐっさんグラス。
果たしてどんなサングラスが出来上がるのか?

そして、ぐっさん家20年目プロジェクト!ぐっさん等身大胸像が遂に完成!
胸像を披露するために設けられた特設会場に集まった歴代スタッフと、
胸像制作にご協力いただいた皆さんが見守る中、除幕式がスタート。
等身大胸像とご対面したぐっさんは?!

広報用写真3.jpg

夏到来!ぐっさん家流に夏を乗り切る大須散策旅!
お楽しみに~!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する