ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

09/03放送

ぐっさん!名古屋市北区で女子旅!

今回のぐっさん家は、名古屋市北区で女性に評判なスポットを巡るJeep旅!
カラダに優しいお料理とアットホームな雰囲気が評判のカフェや、
職人技が詰まったモッチリフワフワ!大人の和菓子、
更には、思わずシャッターが切りたくなる、インスタ映え間違いなしの神社など、
女性たちがこぞって訪れる評判のスポットをぐっさん家流に体験いたします!

照り付ける夏の日差しを楽しみながらJeepを走らせぐっさんが向かったのは、
カラダに優しいおウチゴハンがいただけると評判のカフェ。
店主が手掛けるお料理は見た目の可愛さに加え、
生姜から作る自家製ジンジャードリンクなど、
健康にも気遣ったカラダに優しいラインナップ。
中でもぐっさんが気になったグルテンフリーのスパイスカレーは、
瑞々しい夏野菜と、ホロホロに崩れる手羽元。
そして、夏の暑さを吹き飛ばすスパイシーなルーがコラボした逸品。
店主の人柄から生まれるほっこりとした空間も楽しみながら、
ぐっさんココロもカラダもリラックス。

続いてぐっさんが向かったのは、地元で愛され続ける老舗和菓子店。
職人技で手掛けるモッチリフワフワな羽二重餅が評判だと聞き、
店主おススメ!蜜漬けした金柑を丸ごと羽二重餅で包んだ一品をいただく事に。
フワッと溶ける羽二重餅と、少し残る金柑のほろ苦さ。
職人技が光る大人の和菓子をいただき、贅沢な時間を満喫する、ぐっさん。

そして、御朱印女子や寺社ガールがこぞって訪れるという話題の神社へ向かった、ぐっさん。
日本の伝統文化に触れる機会を増やして欲しいという思いから生まれたオリジナルの御朱印帳は、
全国神社人気ランキング御朱印部門で連続1位に輝くほど評判に。
更には、生花が浮かべられたフォトジェニックな手水舎や、
鮮やかな和傘が粋に並べられたフォトスポットも設けられ、
神社が発信するオリジナルのアイデアを大満喫。

広報用写真2.jpg

女性目線にスポットを当てながら巡る名古屋市北区Jeep旅!
新たな出会いをぐっさん家流に楽しみます!
お楽しみに〜!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する