ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

09/17放送

ぐっさん!栄で個性的な新店を巡る旅!

今回のぐっさん家は、栄エリアの個性的な新店を巡るお散歩旅!
現在、再開発が進む栄エリアでは話題の新店が続々オープン。
アツアツの鉄板で自分好みに焼き上げるハンバーグ専門店や、
生の卵黄を崩していただくフォトジェニックな新感覚プリン、
更にはイヌ、ネコ、ウサギ、モモンガにミーアキャットなど、
動物園にいるかのようなペットショップなど、
栄エリアにオープンした個性的な新店をぐっさん家流に満喫します!

栄の交差点を歩きだしたぐっさんが向かったのは、
食べ方が個性的だと話題のハンバーグ専門店。
早速店内にお邪魔すると、カウンター席に沿って設置された長~い鉄板が。
そしてぐっさんの手元に届いたのは、表面だけ焼き目がついたレア状態のハンバーグ。
和牛100%だからこそ実現した、自分の好みに合わせ、
目の前の鉄板で焼き上げ完成させるハンバーグに、くいしん坊ぐっさん、大満足!

再開発が進む栄エリアの中でも、
今年3月いち早く開業した商業施設・マルエイガレリアへと向かったぐっさん。
レストランとフードホールがある3階で発見したのは、生プリンというスイーツ。
生でプリン?想像力を働かせ、生プリンをイメージするぐっさん。
その正体は、加熱することなく仕上げた純白色のムースと生クリームの上に、
生の卵黄をプルっとトッピングした、フォトジェニックなオリジナルスイーツ。
卵黄をスプーンで崩し、ムースと一緒にいただけば、
ムースのミルクとバニラの風味に卵黄のコクが加わり、まるでカスタードのような味わいに!
自家製カラメルソースのほろ苦さが、絶妙なバランスで絡む新感覚スイーツをぐっさん大満喫!

そして、体験型ペットショップがあると聞き、名古屋パルコへと向かったぐっさん。
そこにはモモンガやミーアキャット、カラスにアヒルなど、様々なジャンルの動物が。
ミニブタがひしめき合う触れ合いコーナーでは、ぐっさん目掛けて全員集合!?
動物大好きぐっさんのワクワクが止まらない!

#907栄新店②.jpg

再開発が進む栄エリアだからこそ楽しめる新店を巡るお散歩旅!!
お楽しみに~!!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する