ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

10/01放送

ぐっさん!!地下鉄東山線の下を歩く旅 上社から本郷へ!!

今回のぐっさん家は、シリーズ企画!地下鉄東山線の下を歩く旅!!
前回のゴール地点・上社駅から本郷駅までの区間を散策するお散歩旅は、
栄養満点!ボリューム満点!の家庭料理が楽しめる定食屋さんや
ある分野でトップシェアを誇る企業に潜入し、その性能をぐっさん初体験!
更には、色鮮やかなオブジェが目印の本格スペイン料理店など、
地下鉄東山線で2番目に短いおよそ700メートルの区間を、ぐっさん流に満喫します!

上社駅から歩きだしたぐっさんが発見したのは、
お魚とお米にこだわった定食がいただけるお食事処。
お店の1番人気メニュー!あじフライ定食をいただくことにしたぐっさん。
身も大きく外はカリッ、中はふっくら、アツアツのあじフライはもちろんの事、
中学の同級生だというお店を切り盛りするお二人のほっこりとした人柄にも癒やされ、
ぐっさん大満足!!

そして、地下鉄東山線の下を歩き続けるぐっさんがお邪魔したのは、
アミューズメント商業施設にある防犯カメラ部門でトップシェアを誇るという企業。
早速、最新機種の防犯カメラを体験することになった、ぐっさん。
その驚きの機能とは!?

更には、突然現れた色鮮やかなオブジェが気になり立ち寄ったスペイン料理店では、
2005年に開催された愛・地球博の話題に。
当時、会場にあったスペイン館のパビリオンの外壁として印象的だった、
六角形の色鮮やかなブロックだったのだ。

#909広報用写真②.jpg

歩く速度だからこそ見つかる町の魅力を満喫する30分!
ぐっさん家流に700mあまりの道のりを散策します。
お楽しみに!!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する