ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

10/15放送

ぐっさん!犬山市でパシャリとカメラ旅

今回のぐっさん家は、犬山市の魅力をパシャリと切り取る、ぐっさん家流カメラ旅!
国宝犬山城のおひざ元、当時の面影を残す城下町からカワイイ!オイシイ!グルメなど、
写真映えする魅力が詰まった町・犬山市。
かつてロンドン市街を走行していたというロンドンバスを改装したビストロや、
市場直送のフルーツを贅沢に盛り付けたご褒美パフェ。
東海地方最大級と言われる古墳に中国発祥のサウナ風の甕など、
一眼レフカメラを相棒にしたぐっさんが、犬山市の魅力を再発見いたします!

犬山城を眺めながら愛車Jeepを走らせるぐっさんが発見したのは、
田園風景の中に突如現れた2階建てのロンドンバス。
赤いボディの2階建てロンドンバスの奥に広がる、豊かに実った緑色の稲穂が揺れる田園風景
日本とイギリスがコラボした、どこにもない風景にパシャリとシャッターを切る、ぐっさん。
ロンドンバスの2階の部分を改装した店内では、
バスならではの丸みがある窓枠から見える景色を車窓のように楽しみながら、
地元産のグリル野菜が添えられた、オリジナルスパイスが食欲をそそるキーマカレーを大満喫。

そして、古き良き街並みと最新スイーツが楽しめると話題の城下町では、
旬のフルーツをたっぷりと盛り付けた、
食べてオイシイ!目でも楽しい!とフルーツパフェが評判のフルーツ専門店へと向かった、ぐっさん。
イチゴ、シャインマスカット、オレンジなど豊富なパフェメニューの中から
ぐっさんが選んだのは、旬のフルーツ梨のパフェ。
まずはフォトジェニックなパフェをパシャリといただき、
一口パフェを頬張れば・・・シャクシャクした食感とジュワ―と広がる梨の果汁。
大好物の梨をたっぷり盛り付けたご褒美パフェを心行くまで堪能し、ぐっさん大満足。

更には、東海地方最大級の古墳をカメラに収めようと向かった古墳では、
目の前にそびえる古墳のスケールの大きさにワクワクしながらパシャリ。
中国発祥のサウナ風の壺を目指して向かった施設では、
汗だくになりながら、セルフタイマーをかけたカメラと悪戦苦闘?!

広報用写真②.jpg

カメラを持って散策したくなる町・犬山市を、ぐっさん流に満喫するカメラ旅!
ぐっさんがパシャリとカメラで切り取った犬山市の魅力をお届けします。
お楽しみに~!!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する