ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

11/12放送

ぐっさん!日帰り温泉旅!長野県・昼神温泉へ行く!

今回のぐっさん家は、人気企画・日帰り温泉旅!長野県阿智村の昼神温泉へ!
長野県阿智村は、名古屋から約1時間30分で行ける 絶好の観光地。
「星が最も輝いて見える場所第一位」に選ばれるほど、星空で有名な町でもあり、
雄大な自然が満喫できる、この季節のドライブ旅にピッタリなスポット。
道中、長野県ならではの魅力を楽しみながら、
美人の湯としても名高い温泉地・昼神温泉を目指します!

今回の旅の相棒はJeepではなく、ブルーの軽トラック!
中央自動車道にある園原ICを目指し、長~い恵那山トンネルを抜けたぐっさん。
長野の澄んだ空気に感動しながら、
まずは、長野県の自然豊かな風土で育った食材を使った料理が楽しめるという食堂へ!                    
こちらの食堂を運営するのは地元の観光局。そして料理をするのも観光局の職員さん!
観光局お墨付きの食材を使った、長野尽くしの本格派なおもてなし料理を、
川のせせらぎが聞こえるオープンテラスでいただき、
そのシチュエーションとその味に、ぐっさん大満足!

続いて訪れたのは、長野県の雄大な自然が見渡せる、という大きな橋!
天竜川に掛かるその大きな橋の造りは、上には自動車道が、下には人が歩ける遊歩道という
2層式になっており、川から高さ80メートルの空中散歩が楽しめる人気スポット。
橋を散歩しながら雄大に流れる天竜川のライン下りが見られたり、
JR飯田線を走る単線電車が橋を渡る様子を眺められたりと、
ゆったりと流れる時間を堪能。

そして、自然あふれる気持ちの良い道をドライブしながら本日の最終目的地の昼神温泉へ!
昼神温泉は、ツルツルすべすべのお肌になれると評判の、美人の湯として名高い温泉。
今回訪れた日帰り温泉が楽しめるお宿では、いま話題のテントサウナも体験。
体験型のテントサウナは自分でストーブに薪をくべ、
自分で温泉の源水をサウナストーンにかけて自分好みの温度に調節できる優れもの。
ぐっさん流にテントサウナで十分に汗をかいたら・・・そのまま露天風呂へ!
至福のひと時を、ぐっさん大満喫!

広報写真②.jpg

名古屋から1時間半で行ける!この時期におススメ!日帰り温泉旅!ぜひ、ご覧ください!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する