ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

11/19放送

ぐっさん!視聴者の皆様へ!ちょっと早めの知多半島  お歳暮旅!

今日のぐっさん家は、知多半島の名品尽くし!オリジナルお歳暮を作るドライブ旅!!
2022年もあとわずか。
番組20年目プロジェクトとして、視聴者の皆様に感謝のキモチを届けるお歳暮を用意しよう!と、
大好きな知多半島に繰り出したぐっさんが、知多半島の名品を集めて巡るドライブ旅!
ブランド豚を使ったロースハムやウインナーが評判の精肉店や、
知多半島の温暖な気候と豊かな土壌が育んだハーブ農園が営むカフェ。
さらには、老舗企業にもお邪魔し、
惣菜加工工程で初めて導入された人型協働ロボットの見学も!
はるな愛ちゃんお手伝いの元、知多半島の名品を選りすぐって用意するお歳暮作り。
視聴者の皆様に感謝のキモチをお届けします!

広報用写真③.jpg

まず二人が向かったのは、お歳暮の代名詞ともいえるハムの品数が豊富な精肉店。
ロースハムにベーコン、ウインナーはもちろんの事、
コロッケやメンチカツなどのお惣菜、
そしてしゃぶしゃぶ用や煮込み料理などに使う精肉など、
様々なジャンルの商品が並ぶ店内に、テンション上がるぐっさんと愛ちゃん。
お歳暮選びに余念がない二人は、お店の方のご厚意の元、
気になった商品を試食させていただくことに。
果たして、ふたりが選んだ商品は?!

そして、より多くの名品を集めて視聴者の皆様に届けよう!と、
知多半島の北側をフィアットに乗った愛ちゃんが、
南側をJeepに乗ったぐっさんが担当し、それぞれ、別行動することに。

知多半島の温暖な気候と豊かな土壌が育んだハーブ農園が営むカフェ。
ガレッジセールの川ちゃんとも立ち寄ったバイカー御用達のポン菓子専門店。
醤油に七味、ザラメに青のり、ホッとするおやつタイムを充実させるおかき専門店。
さらには1772年創業、「笑顔あふれる食卓」が理念の老舗企業など、
多くの方々にご協力いただき、新商品や定番商品の特別プレゼントも!
果たして、ぐっさんと愛ちゃんが集めた知多半島の名品尽くしのオリジナルお歳暮の全容は?!

広報用写真②.jpg

番組開始20年目を迎えたぐっさん家がお届けする感謝のキモチ尽くしのお歳暮詰め合わせ!
ぐっさんと愛ちゃんの奮闘ぶりも、お楽しみに~!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する