ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

12/03放送

ぐっさん! 瀬戸市の魅力を楽しむJeep旅!

今回のぐっさん家は、瀬戸市の魅力を楽しむJeep旅!
秋ならではの旬の野菜をふんだんに使ったランチが味わえる畑カフェや、
季節限定のフレーバーをはじめ、風味のラインアップが数十種類もあるというちんすこう専門店、
瀬戸焼の特徴を生かした焼き物を使って作る秋の夜長が充実するランプシェード作り体験など
秋ならではの瀬戸市をぐっさん家流に満喫します!

まずぐっさんが訪れたのは、自家農園野菜を使ったランチが評判のその名も畑カフェ。
職業農家のご主人が手間暇かけて育てた野菜の美味しさを知って欲しいと奥さまが一念発起。
自宅の農家小屋をDIYして始めたカフェは、季節の作物が実る畑に囲まれ、
四季を感じるのどかな造りに。
ぐっさんが注文したランチは、ほっこりカボチャに、甘みの詰まったサツマイモなど、
旬な野菜がたっぷり入った秋のカレー。大地の恵みを活かしたカレーに、ぐっさん大満足!

広報用写真 ①.jpg

さらには沖縄の銘菓ちんすこうの専門店があると聞き、Jeepを走らせるぐっさん。
沖縄出身の奥さまが作る自家製ちんすこうの美味しさに感激したご主人が、
手作りの美味しさを広めたいという思いで始めた専門店は、地元では評判の知る人ぞ知る名店。
数十種類もあるフレーバーの中から秋限定のちんすこうをチョイスした、ぐっさん。
コロンと丸いカワイイフォルムのちんすこうは、外はカリッと、中はしっとり。
口に入れた瞬間コクのある秋味の甘みが広がり、
沖縄気分も満喫できるちんすこうを、ぐっさん大満喫!

そして瀬戸市と言えば焼き物の町という事で、
100年以上の歴史を持つ瀬戸焼の工房へお邪魔した、ぐっさん。
瀬戸焼の中でも、特に熱に強いという磁器の特徴を生かした
ソケット作りを得意とするコチラの工房では、ランプシェード作りを体験することに。
ソケットと電球を組み合わせ、色と柄の組み合わせで何十種類もある和紙の中から、
お気に入りの和紙を見つけて組み立てれば・・・
温かな光が秋の夜長に灯る、ぐっさんオリジナルのランプシェードが完成!

秋だからこそ楽しめる瀬戸市をぐっさん流に満喫するJeep旅!
お楽しみに~!!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する