ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

02/04放送

ぐっさん!新シリーズ!名城線の上を歩く旅!金山から東別院へ

今回のぐっさん家は、新シリーズ!地下鉄名城線の上を歩く旅!!
先日ゴールを迎えた地下鉄東山線の旅シリーズに代わる新シリーズがスタート。
一周およそ26km、総駅数28駅。
日本で唯一、地下を走る環状線・地下鉄名城線の上を右回りで散策するお散歩旅!
旅のスタート地点・金山駅から、環状線を右回りに東別院駅までの区間を散策するお散歩旅は、
建築や土木にまつわる資材の仕組みが、一目でわかる工夫された展示が見学できる専門学校や
現地の雰囲気と本場の味が楽しめるタイ料理屋さん、
古着やヴィンテージのウエアを扱うセレクトショップなど、
魅力あふれるスポットをぐっさん家流に満喫します!

新たなシリーズのスタート地点・金山駅から歩き出したぐっさんが、
最初に立ち寄ったのは、建築や土木の分野に特化した専門学校。
校舎が教材になるようにと、様々なタイプの窓のサッシや床のタイルなどが展示され、
さらには建物や資材の仕組みが一目でわかるよう、部屋を裁断した模型の展示も。
そして、建築や設計分野の未来を担う学生さん達が制作したという、
細部まで再現された金閣寺やセントラルタワーなど、
ミニチュア建築模型を拝見し、ぐっさん興味津々。

広報用写真①.jpg

名城線の上を歩き続けるぐっさんが続いて発見したのは、大好物!タイ料理の専門店。
ガパオライスやグリーンカレーなど、タイ料理を代表するメニューが1度にいただける、
わんぱくなセットメニューを注文したぐっさん。
ハーブやスパイスなどを効かせ、辛味や酸味、甘味など、
本場さながらの味わいを満喫し大満足!!

さらには、住宅街の中で見つけた秘密基地のようなセレクトショップでは、
デザインや柄、風合いなど、一着のウエアが持つストーリーを感じながら、
お気に入りの一着を見つけてショッピングも!

歩く速度だからこそ発見できる町の魅力を満喫する、地下鉄名城線の上を歩く旅!
新たな出会いを求めて、ぐっさん家流に散策します!
お楽しみに!!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する