ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

02/11放送

ぐっさん!玉袋さんと一緒に渋~い今池旅!

今回のぐっさん家は、名古屋市千種区今池エリアを玉袋筋太郎さんと散策旅!
昭和レトロな雰囲気が残る町・今池エリアで、渋いをキーワードに男二人がお散歩旅。
町中華巡りにスナック探訪、昭和歌謡に銭湯などなど、
粋な日本文化を愛する玉袋さんと、渋いを愛するぐっさんが、
チョイと立ち寄ってみたくなる、今池エリアにある渋いを満喫いたします!

久しぶりの再会を笑顔で交わしたぐっさんと玉袋さんが向かったのは、
110年以上の歴史を誇る、老舗の銭湯。
大きな湯の文字が描かれたのれんをくぐり、番台を抜ければ、昭和にタイムスリップ。
コイン式のマッサージ器やタイル張りの洗い場、
籐の脱衣かごに針が振れる体重計。
地域のコミュニケーションの場として活躍してきた銭湯の趣きを楽しみながら、
たっぷりとした湯船につかり、さっぱりと汗を流す、ぐっさんと玉袋さん。

中華料理店や焼き肉店、ラーメン屋さんが並ぶ路地を抜け二人が向かったのは、
味噌ホルモンが名物の鉄板焼き屋さん。
風呂上りのポカポカするカラダに染み渡るキンキンに冷えたビールを楽しみながら、
鉄板で焼きあげる味噌ダレ仕立てのホルモンやカルビに舌鼓。
そしてお互いのライフスタイルや人間性に惹かれあい、
笑顔とおしゃべりが止まらない、ぐっさんと玉袋さん。

広報写真②.jpg

更には今池エリアで評判の名物ママさんがいるカラオケ居酒屋さんでは、
毎朝8時から仕込むという特製のおばんざいをいただきながら、
元気で明るく無邪気に笑う愛されキャラなママさんとのおしゃべりを満喫。
元気をもらい楽しく飲める、今池エリアの憩いの空間で、
ぐっさんと玉袋さん、男二人の夜が更けてゆく。

人情あふれる町・今池エリアでダンディな男二人が渋いを満喫する30分!
味わい深い町・今池の魅力をぐっさんと玉袋さんが体感します!お楽しみに~

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する