ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

03/18放送

ぐっさん!日帰り温泉の旅!岐阜県瑞浪市 白狐温泉へ!

今回のぐっさん家は、岐阜県瑞浪市にある日帰り温泉を目指すJeep旅!!
名古屋から車で約1時間で行ける名湯・白狐温泉にJeepを走らせながら、
医食同源をモットーに掲げるカラダに優しい創作中華のお食事処や
文具の中でも書くという行為に特化した筆記器具や紙などを専門に扱う文具店など
岐阜県瑞浪市で魅力あふれるスポットをぐっさん家流に楽しみます!!

ぐっさんがJeepを走らせ向かったのは、
カラダに優しいこだわりが詰まった創作中華のお食事処。
自然豊かな岐阜県で育ったフレッシュな野菜や、地元のブランド豚などを使った創作中華は、
味はもちろん、栄養バランスが考えられ「毎日でも食べられる!」と地元で評判。
早速、中華料理定番のニラレバ炒め、チャーハン、鶏の黒酢仕立てを注文したぐっさん。
食材の旨味を余すことなく引き出した、ご褒美創作中華料理の魅力に笑顔が止まらない。

広報用写真1.jpg

そして文房具の中でも「書く」という行為に特化した文具を扱う専門店へ向かったぐっさん。
使う人の筆圧に合わせ、芯の長さなどが細かく調整できるシャープペンシルや、
鉛筆削りやキャップが一体化した個性的な鉛筆、
そして、ペンや鉛筆で書く時の引っ掛かり具合にこだわった紙や、
ゴミの出方、消え方、硬さなどが違う消しゴムなど、
書くことに対して真摯に向き合う店長のお眼鏡にかなった文具が並ぶ店内に、ぐっさん大興奮!
ガラスペンの滑らかな書き具合や、万年筆に合わせた紙のツルツルした書き心地に、
どれもこれも試してみたい文具に囲まれ、ぐっさん夢心地。

そして本日のゴール・白狐温泉では、
大浴場にツボ湯、サウナなど入浴施設のすべてが貸し切りにできる贅沢な日帰り入浴を体験。
源泉かけ流しのたっぷりとしたお湯を楽しみ、サウナで整います!
リラクゼーション空間のすべてを贅沢に堪能し、ぐっさんココロもカラダもリラックス。

瑞浪市での新たな出会いと魅力の詰まった30分!
お楽しみに~!

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する