ぐっさん家

BACK NUMBER過去の放送内容

04/22放送

ぐっさん!今池の知る人ぞ知るスポットを巡る旅!

今回のぐっさん家は、今池エリアの知る人ぞ知るスポットを巡るお散歩旅!
映画館や銭湯、ライブハウスにサウナやカフェなど、
様々なジャンルのお店がひしめく町・今池には、
まだまだ知らない魅力的なスポットが盛り沢山!
住宅街にたたずむ隠れ家のような串揚げの専門店や、
色味や風味、香りなど、日本茶にこだわったカフェでいただくスイーツ、
そして、台湾で大人気の娯楽・エビ釣りが楽しめるスポットなど、
知る人ぞ知る今池の魅力的なお店の数々をぐっさん家流に満喫します。

ぐっさんがまず訪れたのは、
住宅街の中にたたずむ隠れ家のような串揚げ専門店。
メニューがなく、シェフのおまかせで創作串揚げがいただけるというシステムに、
どんな串揚げに出会えるのか?ワクワク感が高まる、ぐっさん。
旬の素材を生かした串揚げは、ハマグリとタケノコ、
海老と紫蘇などをペアリングした創作串。
アレンジが効いたアツアツ揚げたて創作串の数々に、ぐっさん大満足!

PR写真1.jpg

更には、本格的な煎茶や抹茶、ほうじ茶などが楽しめる、
日本茶にこだわった和カフェに足を運んだ、ぐっさん。
京都にある宇治茶の農家さんから直接仕入れた茶葉を使った抹茶プリンと抹茶アイスは、
抹茶が持つ芳醇な香りとほのかな甘みが絶妙な、ご褒美スイーツ。
店主のこだわりが詰まった空間を楽しみながら、ホッと一息、
癒やしの時間を、ぐっさん大満喫。

そして、ぐっさん御用達のサウナがあるウェルビー通りを歩き向かったのは、
エビ釣りが楽しめる釣り堀屋さん。
台湾では大人気なレジャーだというエビ釣りが今池でも体験できると知り、
テンション上がるぐっさん。
竿を入れると・・・1匹2匹、次々とエビを釣り上げ、ぐっさんの笑顔が止まらない!

まだまだある!今池の魅力的なスポットを楽しむお散歩旅!
明日、誰かに教えたくなること間違いなしの30分!!
お楽しみに~

スタッフの一言

ザ・グッドサン・ビーチハウス

ぐっさん家ぐっず販売中

気になるぐっさん家

メッセージ大募集

番組を見ていて気になっていたこと、ぐっさんに聞いてみたいことなど、どんな些細なことでも結構です。
どしどしメッセージをください!

投稿する