新型コロナウイルスの影響を受けた事業者に支給される「持続化給付金」をだまし取ったとして熊田裕通総務副大臣の元スタッフの男が4月10日に再逮捕されましたが、共に逮捕されたのが男の元交際相手で、元モデルの女でした。
SNSには2人の写真もアップされていますが、女はどんな人物だったでしょうか。
4月10日に再逮捕された熊田裕通総務副大臣の元スタッフ、加藤裕容疑者。去年7月、20代の会社員の女性名義でウソの申請をして、持続化給付金100万円をだまし取った疑いが持たれています。
この時、共に逮捕されたのが、加藤容疑者の元交際相手で元モデルの山口悦子容疑者です。山口容疑者はいったいどんな人物だったのか…。
複数の関係者によりますと、山口容疑者はモデル事務所に所属し、テレビ出演やラジオDJ、イベントコンパニオンなどをしていました。
山口容疑者と加藤容疑者が出会ったのが高級クラブ。その後交際し、名古屋市内で同居していたということです。「加藤がお金持ちだから働く必要がない」として2019年にはモデル事務所を退所しています。
ただ加藤容疑者は、2014年に結婚し妻と3人の子供がいて、2人は愛人関係だったとみられています。
こうした関係から、詐欺に利用されてしまったのではないかとされています。捜査関係者によると、山口容疑者は容疑を否定しているということです。