
名古屋の人気アイドルグループ「SKE48」のメンバーは8日、成人式がありましたが、新型コロナの影響で例年とは少し違ったものとなりました。
8日朝、名古屋の熱田神宮で成人式に臨んだのは「SKE48」のメンバーで新成人の8人。色鮮やかな振袖に身を包み一生に一度の晴れ舞台ですが、今年は例年とは少し違いました。
毎年恒例となっていた『AKB48グループ』の成人式。東京の神田明神で全国6つのグループが一堂に集まり、盛大に行われていました。
しかし今年は新型コロナの影響で、合同の成人式は中止。各グループごとの判断となり、SKEは地元での開催を決めました。
密集するのを防ぐため事前に告知はせず、ファンの姿もありませんでした。
SKE48チームK 太田彩夏さん:
「少し寂しい気持ちはあるんですけども、SKE48の地元・名古屋での開催がこうやって熱田神宮でできたことは、本当にうれしいです」
SKE48チームS 青海ひな乃さん:
「このコロナの期間だと気持ちが沈んじゃったりとか、今までの生活に戻らないかなって悩んでる方がいると思うので、アイドルって見てて笑顔になれる存在だと思いますし、すごくキラキラした存在でありたいなと思います」