11月9日正午過ぎ、三重県鳥羽市の沖合で無人のボートが発見されました。船長の男性が海に転落したとみられていて、海上保安部などが捜索しています。

 9日正午過ぎ、鳥羽市の石鏡沖で人が乗っていない状態で走っているプレジャーボートを、付近を航行していた船の乗組員が発見し、第四管区海上保安本部に通報しました。

 プレジャーボートは松阪市に住む間瀬善樹さん(71)の「耕龍丸」で、間瀬さんは9日早朝に魚釣りのため1人で鳥羽市本浦を出港したということです。

 9日の鳥羽市沖合は晴れていて波も穏やかだったということで、鳥羽海上保安部などは、何らかの原因で間瀬さんがボートから海に転落した可能性があるとみて捜索しています。

 10日は日の出から、間瀬さんの捜索が行われる予定です。

【動画を見る】防犯カメラに一部始終…“覆面男”2人組が夜の住宅敷地内に侵入 気付いた住人の「コラー!」で慌てて退散