[新]<オトナの土ドラ> 隕石家族

 

[新]<オトナの土ドラ> 隕石家族

放送日:4月11日(土)23:40~

カテゴリー:ドラマ

<見出し>
 20XX年。巨大隕石が地球に衝突するまであと半年。終末の日が目前に迫る中、ギリギリの秩序を保つ日本の、東京・世田谷に住む、門倉家。「あたし、好きな人がいます」…ごく普通に主婦の義務を果たしてきた門倉久美子(羽田美智子)が、突然自分の気持ちに正直になりたいと衝撃の告白をして家出。最後の時を家族一緒に迎えたいと願っていた夫・和彦(天野ひろゆき)を始め、門倉家は大混乱に!しかも家族それぞれ秘密を抱えていて…。地球最後のスペクタクルホームドラマ、開幕!!

<番組内容>
 ある日の夜、いつものように主婦・久美子、その夫・和彦、長女・美咲(泉里香)、次女・結月(北香那)、同居する姑・正子(松原智恵子)の家族5人がリビングに集まっていた。結月は、暴徒によってアパートを焼かれ宿無しとなった彼氏・翔太(中尾暢樹)を連れていて、和彦に同居させて欲しいと頼み込んだ。「家族で隠し事はなし」と普段から言っていたにも拘わらず、唯一彼氏の存在を知らされていなかった和彦は不満を漏らすものの、多数決で翔太を納戸に住まわせることになった。
「うちの家族と一緒に最後の時をこの家で迎えようじゃないか?それがオレの夢なんだよ」と和彦が言うと、久美子お手製ビーフシチューに喜ぶ家族だったが、次の久美子の一言に一同呆然となる。
「好きな人がいます。その人と一緒に暮らしたいの」
 …人生最後に思い残すことがあるとすれば、高校時代の同級生でテニス部のキャプテン・片瀬(中村俊介)に想いを打ち明けなかったこと。「自分の気持ちに正直になりたい。自分らしく生きるの!」と言い放った久美子は、家を飛び出した!
 しかし、数日後、久々に会ったら理想と現実が違ったと、久美子が家に帰ってきた。強くショックを受けていた和彦だったが和解し、何事も無かったようにいつもの生活に戻ったかに見えたが、結月があるものを発見し…。そして、和彦もまた家族の知らない秘密を抱えていて…