土曜プレミアム・4つの不思議なストーリー

 

土曜プレミアム・4つの不思議なストーリー

放送日:12月26日(土)21:15~

カテゴリー:ドラマ

<見出し>
フジテレビ『ほんとにあった怖い話』制作スタッフとJRA日本中央競馬会がタッグを組み、4本立てのオムニバス形式でお届けする、一夜限りのスペシャルドラマ

<番組内容>
 年の瀬のある日、とある喫茶店に集まった岸本宏樹(松坂桃李)、笹倉栞(高畑充希)、田島凌介(柳楽優弥)、望月加奈子(土屋太鳳)、武藤晴人(中川大志)、森山莉子(葵わかな)の6人。いつものように楽しく会話をしている中で、最近それぞれが体験した不可思議なエピソードを語っていく。

 <「冬の奇跡」>
 望月加奈子(土屋太鳳)は、料理の道へ進むことを夢見て、吉本忠文(八嶋智人)が経営する弁当屋で働いている。そんなある日、母の遺影が置いてある棚から物音がしたのを発端に、加奈子の身のまわりで不思議な出来事が立て続けに起こるようになる。

 <「夕暮れの迷子」>
 森山莉子(葵わかな)はある日、公園のブランコに座って泣いている女の子を見つける。彼女は母親とはぐれてしまった様子で、何を聞いても「お母さん」と泣き続けるばかり。莉子は彼女を交番へ送り届けようと手をつないで歩き出すが…。

 <「不思議なお守り」>
 田島凌介(柳楽優弥)はある夜、見知らぬ女(佐藤めぐみ)に声をかけられ、古びたお守りを手渡される。翌朝仕事に出かけると、彼の身に幸運な出来事が立て続けに起こるようになる。

 <「最後の買物」>
 大学生の武藤晴人(中川大志)は、ある日先輩の村上孝之(矢野聖人)からフリーマーケットの手伝いを頼まれ、たぬきの置物を店先に並べるが、そこにはその置物を見つめる老紳士(小野武彦)の姿があった。