奇跡体験!アンビリバボー 実録!戦慄の国内事件SP

 

奇跡体験!アンビリバボー 実録!戦慄の国内事件SP

放送日:7月28日(木)20:00~

カテゴリー:バラエティ・音楽

<見出し>
実録!日本で実際に起きた戦慄(せんりつ)の事件!

<番組内容>
 1992年、神奈川県でホテルに宿泊していた1人の男を、神奈川県警の捜査員が包囲していた。男は、ひと月ほど前に強盗致傷容疑で指名手配されていた。男がホテルを出たのを機に、捜査員が後を追うと男は逃走。逃げる最中、捜査員たちに向け発砲、捜査員ひとりが死亡、もうひとりが重傷を負う大けがを負った。その後も男は逃走し続けた。警察はどれだけ捜してもその行方を掴むことは出来なかった…なぜならこの時すでに男は、ある家に忍び込んでいたのだ!捜査員たちはその家の隣の家に、臨時の前線本部を設置。時間は刻一刻と過ぎていく…そんな中、捜査員がひとりの人物を連れてきた。この男の出現によって、事態はこの後、大きく動くことになる!

 1979年、福岡県北九州市小倉。この日、ひとりの女性、鷹野清美(仮名)が警察に相談に来た。鷹野総合病院の病院長で夫の鷹野秀樹(仮名)が3日前から帰って来ないという。妻によれば3日前、夫はある人に会うと外出。そして翌日、高い買い物をしたので2~3000万円ほど準備してホテルまで持ってきて欲しいと連絡があったという。警察は事件の可能性があると考え、捜査を開始した。失踪から11日目、その居場所は予想外の形で判明する。北九州市から100キロ離れた大分県で、漁師の網から院長の遺体が引き上げられたのだ。さまざまな証拠から挙げられた複数の容疑者たち。警察の威信をかけた執念の捜査が繰り広げられる!