今週の主人公は、スタイリストのゆみさん、31歳。高校生の頃からバイトのお金はほとんど洋服に注ぎ込んでいたといい、服飾専門学校を卒業するとアパレルの店員に。ところが22歳の時、過労やストレスで全身に痛みが生じる病を発症。アパレルを辞めて事務職に就きますが、やはり服飾関係の仕事がしたいと痛感。有名スタイリストの下で3年間アシスタントをした後に独立し、3年が経ちます。
浮き沈みはありつつも順調にキャリアを積むゆみさんには交際1年半の恋人がいます。相手は飲食店を経営する48歳で、一度離婚も経験している男性。先に結婚を意識したゆみさんがそのことを話すと「いずれちゃんと幸せにするからね」と彼もゆみさんの気持ちに応えてくれました。
けれどゆみさんは、恋人がいることを両親に言えていません。ゆみさんは現在、実家で両親と3人暮らし。いつもお母さんが健康に気をつかった食事を用意してくれて、お父さんが仕事の送り迎えをしてくれることもあります。ある日、ゆみさんの家を訪ねると、仲良く会話する3人の姿が。お父さんは「結婚はどう考えてるの?何かありそうだなあ」と冗談めかしつつも、ゆみさんの恋愛事情が気になるようです。「お父さんが自分のことをすごく好きなのがわかるから紹介するのが怖い。たぶんショックを受けると思う。でも彼にも悪いと思ってる」。そんなゆみさんに、番組からの提案は…?
スタジオゲストは昨年4月に岡山から上京してきた19歳の桜井日奈子。「上京前は思春期で、お父さんの顔も見ることができなかった。でも、上京してからはしゃべれるようになって、お父さんが出張で東京に来ると2人でカラオケに行ったりします」とほほ笑ましい父娘関係を披露します。そんな桜井が現在、父親について困っていることとは?矢作兼は「うちも12歳違いだから、奥さん気にしてたのかな?」と男の立場からわが身を振り返ります。そして桜井も「手汗かきました!」とハラハラしながら鑑賞した、ゆみさんのVTR後半は…?
#nakedEve
更新日 : 2017/03/10 17:02