東海テレビ

【#nakedEve(新番組)】25日(火)23:00~

 自分の事をまだ好きになれない、下着デザイナー1年生の女性にカメラが密着、殻を破っていく過程を1冊の写真集にする。
 「すごいね。表情が良くなってるのかな」とおぎやはぎ・矢作がつぶやいた、女性の変化とは…?
 第1回の主役はデザイナーを目指して下着メーカーに今春入社したばかりのめぐみさん(24歳)。一度は大学に進学したが、デザイナーを諦めきれずに大学を辞めて専門学校へ。「両親にも心配をかけたので、一人前のデザイナーになって自分が作ったものを世に送り出したい」と言うが、元来が内気な性格のため、店舗での接客研修でもうまく話せず、むやみにヘラヘラとしてしまうこともある。番組スタッフがこれまでに描きためたデザイン画を見せてほしいと頼むと「今まで誰にも見せていない。どうしても恥ずかしいから」と断られてしまい…。
 半年間の店舗研修を終えて本社勤務が始まった。彼女の憧れは先輩デザイナーの斎藤さん。ある日、斎藤さんはめぐみさんを食事に誘ってマンツーマンで語り始めた。「常に自信がなさげだよね?デザイナーは自分から発信していく職業だから、個性的で自己主張が強い人が多い。そこ(自信が無いところ)を脱け出していかないといけないよ」。先輩にはっきりと言われて、めぐみさんの表情から笑顔が消えた。そんなめぐみさんに、番組スタッフはある提案をするがその提案とは?めぐみさんはどうやって自分の殻を破るのか?
 記念すべき最初のスタジオゲストは玉木宏。「いまだに自分が嫌いですね」と意外な告白をする。またVTRを見た玉木は「あの先輩は愛がありますね。めぐみさんにとっては大きな一歩だと思う」とめぐみさんの背中を押す。最後に、めぐみさんに密着して制作された写真集が披露され、矢作兼が「すごいね。表情が良くなってるのかな」とつぶやいた、めぐみさんの驚くべき変化とは…?


#nakedEve

更新日 : 2016/10/21 15:41

一覧に戻る