7月某日、ついに当ドラマはクランクアップを迎えました!
 西條衣香役を演じた石田ひかりさんはスタッフの大きな拍手に包まれ「感謝のひと言です、本当にありがとうございました」と、スタッフを労い撮影を終了しました。

 石田さんは、「とても楽しく充実した日々を送ることができました。正直、衣香に共感できる部分はあまりなかったですし、びっくりするようなセリフも多くて、最初は本当にどうしようかと思いました。でも、途中から演じるのがどんどん楽しくなってきて、衣香はヤミツキになる役でした」と感慨深く話しました。さらに、「衣香のイメージを最初に作ったのは中田秀夫監督でした」と話し、「撮影する前に中田監督が代役で衣香を演じて見せてくださって(笑)。あまりに中田監督が女性らしく生き生きと衣香を演じてくださっていたので、私もこういう風に演じればいいんだと演技への迷いがなくなりました」と、石田さんは中田監督との撮影秘話を語ってくれました。

 

 そして、夫・西條誠役の勝村政信さんに関しては、「勝村さんがいつも冗談を言ってくださって本当に現場は楽しかったんですが、本番ギリギリまで私たちを笑わせるので困りました(笑)。それなのにご自身はとてもセリフが多い中、いつも完璧に演じていらして驚くばかり。“勝村先輩、凄い!!”と、本当に思いました」と話していました。