☆今頃・・・花粉症☆

『ぴーかん』のお天気コーナーでも、

これまでお伝えしていた『花粉情報』から

『紫外線情報』に切り替わっているように、

世の中では、『花粉と言えば、スギとヒノキ』!

という方が多いようです。

 

ただ、『花粉情報』で、『花粉の飛散は少ないでしょう』と

伝えられるようになってから症状が酷くなる

私のような人も、世の中にはたくさんいるんです!

(いるはず! 仲間がいると信じたい!)

 

ゴールデンウィーク頃から感じる『シラカバの花粉』。

北海道に多く、この地方でも岐阜県など北部に多いようですが、

名古屋でも感じます(涙)

kahun.JPG

 

街中で、マスクをしている人が少なくなってからし始めるので、

ぴーかんのスタッフからも、『風邪ですか!?』と心配されますが、

『花粉症』と答えると・・・、『今更!?』と、時代遅れかのような、

妙なツッコミをいれられます。

 

でも、この『シラカバ花粉』で苦しんでいる人は、

僕もそうなんですけど、『リンゴや桃、さくらんぼ』などを食べると

口の中がかゆくなってしまう人が多いんです!

 

だから、大好きな果物が食べられないんです!

可哀想なんです。

 

そんな人もいるという事を、知っておいてください。

 

そんな私ですが、来月、出張で『北海道』に行って参ります。

6月の北海道・・・『シラカバ花粉』の飛散がピークを迎える時期だそうです。

 

あぁ、悲惨・・・。

 

最新記事

一覧を見る

Profile

福島 智之
東海テレビアナウンサー

人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。(ウィリアム・ジェームズ)
笑うと、性格も明るくなって、仲間が集まって、自分が幸せだと思えるようになります。
皆さんの人生が少しでも楽しくなるように、明るい情報をお届けしていきます!

過去の記事

2019年
2018年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

東海テレビアナウンサー公式Twitter