可児は、子育ての街!

東海地方の駅前を巡る
ニュースOneの『駅前福ちゃん』。

4回目は、JR太多線の『可児駅前』を歩いてきました。
kanieki.jpg
                        (↑実は、題字は浦口アナ)
降りると
駅前が、区画整理で綺麗に!
kaniekimae.jpg
そして、目に飛び込んできたのは、
5月に完成したばかりという、『子育て健康プラザ』。
kosodate.jpg
中に入ると、
母子健康手帳の原形とも言える『ベビーブック』の案内が。
babybook.jpg
この『ベビーブック』を世に送り出したのは、
可児の久々利村で生まれた『海老衣子さん』。
ebikinuko.jpg
可児は、昭和初期から、子育てに熱心な土地だったんですね。
能性ある(こども)が、未来を育む。
kanikko.jpg
施設では、若いお母さんと、小さい子供たちがいっぱい遊んでいて、
駅前を散策しただけでも、子育てがしやすそうな場所だと感じました。
kaniposter.jpg
映画の『駅前シリーズ』をイメージしている
今回のポスターは、可児駅前という事で、『駅前クラブ』にしました。

蟹は英語で・・・クラブ!

可児駅前には、
『子育て・健康』をテーマに多くの人が集まるクラブがありました。



みんなのニュースONE

最新記事

一覧を見る

Profile

福島 智之
東海テレビアナウンサー

人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。(ウィリアム・ジェームズ)
笑うと、性格も明るくなって、仲間が集まって、自分が幸せだと思えるようになります。
皆さんの人生が少しでも楽しくなるように、明るい情報をお届けしていきます!

過去の記事

2019年
2018年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

東海テレビアナウンサー公式Twitter