速水里彩のおしゃべリサーチ

乗馬体験!

先日、前々からやってみたかった
乗馬体験をしてきました(#^.^#)

IMG_3147.JPG

この日の相棒は、ボウイくんです♪

もちろんジョッキーのように
低姿勢で乗ることはできませんでしたが(笑)
初めての体験でドキドキしました♪

まず目線が高いんです!遠くまでよーく見渡せます。


歩いてもらうと、心地よい振動(^_^)/
でも、速足になると一転。。。
弾き飛ばされるんじゃないかと思うほどでした。笑

初めはお尻が打ち付けられて痛い!となっていましたが
それは馬も同じだそうで。
(そりゃそうですよね・・・^^;)

乗り方のコツを教えてもらいながら、
たっぷり練習をすると・・・
最後には息の合った速足ができました(#^.^#)

IMG_3148.JPG


とってもやんちゃで可愛かったです(#^.^#)


体験後は、広~い厩舎をブラブラして
どんな馬たちがいるのか、会いに行きましたよ!

IMG_3165.JPG


↑ 同じ会社のウマジョと行きました^^ ↑



馬と触れ合えた楽しすぎる一日でした♪