母校で

アナウンサーの仕事について

母校でお話をする機会がありました。

0202母校講演.jpg

中学3年生の皆さんにとって

進路選択の何かヒントになればいいなと

何年かぶりに母校へ。

 

6年間毎日通った道。

地下鉄から地上へ上がる階段、

こんなに長くてつらかったっけ!?と

通り過ぎて行った年月を実感。

息、切れたなあ。

 

 

後輩の皆さんはキラキラ輝く瞳で

話を聞いてくれました。

まだ将来の目標は決まっていないかもしれないけど

自分の好きなこと、得意なこと、苦手なこと

じっくり焦らず見つけていってほしいです。

 

なぜアナウンサーを目指したのか、

仕事のやりがいや幸せなどを話しているうちに

自分の考えもすっきりして、

日々の仕事にしっかり向き合えそうです。

 

後輩の皆さん、淑徳魂でがんばってね!

またね~!

スイッチ