手作りの料理♪

12月6日のスーパーニュース"ウラなう"のコーナーで、

インスタントラーメンを使ったアイデア料理をご紹介しました。

 

教えてもらったのは、

インスタントラーメン小学生レシピコンクール」で、

中部地区の最優秀賞に輝いた金子芽衣ちゃん!

 

作ったのは、「即席めんのエスニック鍋

家族みんなで、こたつを囲んで鍋をつつくと、自然と笑顔がこぼれますよね。

あたたかな家族に囲まれ、心が和む取材でした。

取材に協力していただいた芽衣ちゃん、ありがとうございました!

 

あたたかい金子家の皆様と♪ 

さて、料理といえば!

 

毎週月曜日にお伝えしている"旬食"企画♪

東海地方の産地でとれた「旬」の食材を使って

人気シェフが簡単アイディア料理を紹介します。 

 

私もご紹介するレシピにならって作っています。

「み、見た目が違う・・!?」なんてことも時にはありますが、味はバッチリ?・・です☆

少しづつレパートリーが増え、嬉しいかぎり♪

 

では、これまでに放送した料理の中から

私が試してみたものの写真をいくつかご紹介。

 

★12月5日に放送した「カキの南蛮漬け」↓

カキの南蛮漬け☆

 

★一番びっくりした「栗のエビフライカレー」↓

  (エビフライの衣は、栗の甘皮でできています!!)

栗カレー☆★そして気に入って何度も作っている「里芋のクリームパスタ」↓

 

クリームパスタ☆お料理上手目指して、修行あるのみ♪

これまでの放送で紹介した簡単レシピはスーパーニュースのホームページに掲載していますので、

どうぞご覧ください☆ 

 

 

 

みんなのニュースONE

<   2011年12月   >
sun mon tue wed thu fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031