平成30年、東海テレビ60周年!

連休も明け、2018年、本格始動ですね。

冬休みはゆっくり過ごせましたか?

今年も、皆さんにとって良い一年になりますように。

 

 さて、今年、東海テレビは60周年を迎えました!

 

イッチーwithチーム三重.jpg

新マスコットキャラクターのイッチー。

犬でもクマでもない"お花畑からやってきた森の妖精"だそうです。

イッチーについて詳しく知りたい方は、こちらまで・・↓

 /icchy/ 

 

また、60周年を記念してアナウンス部の公式動画も更新されました。

 ①アナウンサーが60秒で語る60周年の抱負

60周年の抱負・うらぐち.jpg 

②東海地方出身若手アナウンサーの「ふるさと」の思い出

 

わたしのふるさと・浦口.jpg

③東海テレビ"ふるさとイチバン!ダンス"

 

ふるさとイチバン!ダンス・三重.jpg

 

ふるさとイチバン!ダンスは、

愛知(恒川・速水)、岐阜(上山・森)、三重(宮武・浦口)のペアに分かれて、

童謡ふるさと(アップテンポな東海テレビバージョン♪)の曲に合わせて踊っています。

 

チーム三重.jpg

宮武アナと、ピンクニット×黒パンツのお揃い双子(姉妹?)コーディネートで楽しく撮影しました~!

さらに、レコーディング?も!

歌うさりちゃん.jpg

(宮武アナの美声で、私の音痴な歌声がカモフラージュされています!良かった・・・・)

 

東海地方にどんどん出かけて、

皆さんから直接お話を伺う1年になればと思います!

取材して欲しい「ふるさと」の話題、ぜひ教えてくださいね♪

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

みんなのニュースONE

<   2018年1月   >
sun mon tue wed thu fri sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031