スペシャル

TOPICS

majikoが“寺内家”を表敬訪問!! 主題歌を熱唱

佐野史郎「心が突き動かされるよね」

撮影も終盤を迎えた某日、ドラマ主題歌「ひび割れた世界」を歌うmajikoさんが、撮影中の寺内家を表敬訪問。歓迎した佐野史郎さん、足立梨花さんら出演者と対面し、生ライブで歌のプレゼントをするなど撮影現場を盛り上げました。

majiko「団地の感じ、本当にテレビで見たままですね」

現在、撮影が行われている団地セットの一角、寺内家を表敬訪問したmajikoさん。「ようこそ、寺内家へ!!」と、佐野さん、足立さんら出演者に拍手で迎えられました。そして佐野さんから「お近づきのしるしに」と、ドラマでもお馴染み、寺内さんお手製の“ドアノブカバー”を貰ったmajikoさんは、「うわー、出た!!」と喜びつつ、「本当にテレビで見たままなんですね、団地の感じとか」と、寺内家の部屋を興味深く見ていました。

majikoから、お近づきの印のドアノブカバーをマイクに生歌のプレゼント!!
佐野史郎、足立梨花が涙する

そんな中、majikoさんから、「ひび割れた世界」の生ライブがあると聞き出演者たちは拍手喝采!! アコースティックギターの伴奏で披露されたその歌声を聞きながら、「私たちの感情が乗っている(現場の)中で聞くとね…」と、感動して涙ぐんでしまった足立さん。佐野さんは「心が突き動かされるよね」と目頭を熱くしながら、「この詞が最終話の内容にこんなにも意味を持って聞こえるとは。」と話し、つい先ほどまで最終話を撮影していた足立さんも「そうですよね」と感慨深くうなずいていました。また佐野さんは、「僕もギターを弾くので驚いたんですが、シンプルな曲なのに、かなり複雑なコードで構成されてるんですね? 簡単そうに見えて、とても繊細な和音作りにグッと来ました」と、アーティスト目線で最高の評価をしていました。

majiko、絵の描く才能も!?

生ライブの後、majikoさんが“お手製の回覧板”を佐野さん、足さんにプレゼントする場面も!! 早速、回覧板を開いてみると、そこにはmajikoさんが描いたお二人の似顔絵が!! 「これは、一体どういう才能なんですか? 絵も描かれるのですか?」とその出来栄えに驚く佐野さんに対し、「絵も少し。趣味程度ですが…」と謙遜するmajikoさん。「似てます、ありがとうございます」と足立さんが言うと、「(足立さんの)唇がとても魅力的で、描いているときにしゃぶりつきたくなりました(笑)」と、majikoさんの発言に出演者の皆さんは大笑いしていました。

佐野史郎「この歌に負けないように頑張ります」

最後に出演者と一緒に記念撮影をしたmajikoさん。「今後も色々なことが起きて、たぶん最終回は大変なことになりますよ」と足立さん、「この歌に負けないよう、残りの撮影も頑張っていきます」と佐野さんはクランクアップまでの思いをさらに強くした様子。「毎週楽しみに見ています。早く次が見たい!!」と、majikoさん、撮影現場でのひと時を楽しんだ様子でした。