池のスワンも

皆さーん、日本ダービーどうでしたかー。

オルフェーヴル、強かった!池添騎手の涙、感動した!

まあ、財布の中身は減るばかりでしたが・・

私、斉藤は京都競馬場での観戦でした。

 

keibajyou.JPG

 

というのも、関西テレビ「競馬beat」のお手伝い、準メインレース実況を担当したのです。

ただ、中京競馬場大改修工事のため、実況から遠ざかること1年3カ月、

しかも初の京都右回り、3コーナー付近の坂に長い最後の直線、悪天候不良馬場、

新幹線の中でおやつを食べたせいで輸送減りならぬ「輸送太り」と不安材料だらけ。

関テレ岡安アナにアドバイスをもらいながら、出来はともかく京都デビュー、完走しました!

終わってみれば、幾多の名勝負を生んだ淀の舞台で実況できたことに、ただただ感動です。