中田翔、小笠原慎之介、細川成也
竜戦士からエール!
2024.10.01
中日ドラゴンズの全面協力が話題の東海テレビ・フジテレビ系土ドラ『バントマン』(10月12日スタート毎週土曜23時40分)。主演の鈴木伸之が、ドラゴンズのユニホームに身を包みプロ野球選手を演じることで、野球ファンからも注目を呼んでいる。
この日、プロ野球DeNA戦の中継のため、バンテリンドーム ナゴヤを訪れた鈴木伸之。ドラマで着ている背番号23「HERO」と書かれたユニホームに身を包み、試合前の練習を取材した。グラウンドに立った鈴木は、「選手の皆さんの声も響くし、息づかいまで聞こえてきますね」と、興奮を隠しきれない様子。練習の合間を縫って中田翔選手、小笠原慎之介投手、そして細川成也選手から話を聞いた。
「イケメンで、しかも背も高いって…」 ベテラン・中田選手が、鈴木に嫉妬?
最初にインタビューに答えてくれたのは、背番号6を背負った中田翔選手。日頃から中田選手の生き様に刺激を受けると話していた鈴木にとって、待望の対面だ。「よろしくお願いします!」と鈴木が挨拶をすると、開口一番「大きいっすね」と、鈴木を見上げるようなしぐさを見せた中田選手。
「ユニホームを着させてもらったのですが、いかがでしょうか?」と鈴木が尋ねると、「似合っていますね、かっこいい。イケメンで、しかも背も高いって…」と少し鈴木に嫉妬?した様子。鈴木が、野球に取り組んでいたことも知っていて、「でも、(役者の道を選んで)正解でしたね」と、現在の活躍を高く評価した。
「入団します?」 小笠原投手 まさかのアプローチ
次に話を伺ったのは先発陣の柱の一人、小笠原慎之介投手。中田選手同様に「大きいっすね」と感想を漏らした小笠原投手は、鈴木の恵まれた体格を見て「入団します?」と、まさかのアプローチ。これには鈴木も「そんなに簡単に立てる場所じゃないです…」と、恐縮しきりだった。
バンテリンドーム ナゴヤでの撮影に話が及ぶと、「他の球場よりも広く感じません?」と話す小笠原投手に対して「感じます!フェンスも高いし。(球を打ったら)一応スタンドには入って、気持ちよかったです」と鈴木。その嬉しそうな表情を見て、「ほしいなぁ、そういう選手」と、背番号23「HERO」の入団を本気で願っているようだった。
スイングのお手本にした細川選手 お互いにエールも!
中日ドラゴンズの主砲・細川成也選手。実は鈴木がバッティングのお手本としていたのが、細川選手だった。鈴木が「細川さんのバッティング動画をずっと拝見していました」と言うと、嬉しそうな表情をみせた。さらに「細川さんの人柄も好きで」と伝えると、さすがにちょっと照れた様子。
「動画を参考にしてもらったのは嬉しいです。僕も個人の結果はそれなりに上がってきているので、最後まで頑張ります」と話す細川選手に対して、「僕もドラマを通して中日ドラゴンズを盛り上げるように頑張りますので、引き続きよろしくお願いします!」と、互いにエールを送りあった。
選手からのメッセージは、土ドラ公式「X」などで順次アップしていく。是非楽しみにしていてほしい。
さらに、公式HPでは、完成したばかりのPR動画を10月1日から公開する!
放送は、10月12日(土)23時40分スタートだ。